日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

コウボパン 小さじいち

2011年04月18日 22時18分30秒 | 旅行

ワンコ連れて大山に行ってきました。

泊まったホテル近くにある「コウボパン 小さじいち」さん。
ホテルの従業員のお姉さんもここのパンが好きで良く買いに行くと言ってました。


カウンタや出窓には酵母のビンがずら~っと並んでます。

この酵母たちが産み出すいろいろなパン。


天然酵母の山食
ずっしりしているんだけど、トーストするとフワッとサクッと口当たりがよくなります。
すっぱさはぜんぜんなく食べやすいです。


ウォルナッツ
くるみ入りカンパーニュです。

サックリとした食感。もちもちしてます。


チーズのリュスティック
チーズの旨みがじわーときます。


おやきマフィン

小ぶりだけど、噛み応えもあり、モチッとした食感。
表面をカリッと焼くと香ばしくってとてもおいしかったです。

まずははちみつ&バターで。
マフィンがおいしいのでいろんな食べ方をしてみたい。


オーガニック ラムレーズンサンド

ほんのりラム酒が香る甘いバターサンド。
お砂糖がジャリっとクラムがふわっと。
めちゃくちゃおいしかったです!
また食べたい逸品。


オーガニック野ぶどうのライ麦パン
ライ麦もオーガニック。


レーズンの香りがとてもいい。
生地もおいしかったです。


サイコロ食パン
これはイースト使用だそう。


甘めの生地はトーストするとサクッとしてます。
誰もが好きになる食パン。

こだわりのオーガニック、酵母使用のパンですが、
マニアックな感じがぜんぜんせず、
特にパン好きな人でなくても食べやすいパンです。
どのパンもとてもしっかりと旨みも感じられる生地でした。
オーガニックだけれど、味は素朴ではなくきちっと主張。
好みのパンだったので是非また食べてみたいです。

「コウボパン 小さじいち」
鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷1713-1
営業時間 11:00~16:00 TEL:0859-68-6110
営業日 水・木・金・土 (週4日)
お取り寄せも出来るみたいですよ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2011-04-19 22:22:21
あらためて見てもクマの焼印可愛いー
天然酵母の山食なんてのもあったんや・・・。
ラムレーズンサンドも美味そうやしそのうち通販してみるかな

通販前にお味見が出来て良かった
ほんまありがとう~
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2011-04-20 06:59:41
どのパンもわりとしっかりした弾力のある生地やったよ。
天然酵母の山食は一山500円なん。
SSと同じぐらいよ。高級やでぇ~(笑)
ラムレーズンはめちゃうまっ、オススメよ!
私もまた食べたいんで、通販するときはよかったら声かけて~
返信する

コメントを投稿