日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

水分少な目ベーグル

2011年09月07日 22時12分17秒 | 手作りベーグル

いつものベーグルなんですが、
いつもより水分を少な目にしてみました。
許せるギリギリの分量。

ミックスドライフルーツ

大好きな無印のミックスフルーツを混ぜ込んだベーグル。

ギュッとつまってはいるものの、
いつもより弾力が出ました。

この食感好き♪


プレーン


水分少なくしても粉っぽくなかった。
粉の風味もいつもより出てたし・・・
これからはこれぐらいの水分量でいってみよう。

まだまだ研究はつづく・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2011-09-08 22:52:25
いつものよりさらにむぎゅっなのねん。
美味そうや~!
先週から2.3回ベーグル作ってんけど全部ソフトっぽくなっちまいました

↓パンプキーンも美味そう
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2011-09-10 23:02:53
捏ねにくいほどお水を減らしてみました。
りかちゃんはソフトになったんやね。
いろいろ作っていくといろいろわかってきておもしろいね。
しかし、パンプキーンはいまいちうまく作れんわー。
返信する

コメントを投稿