日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

ベーグル4種

2008年12月16日 22時13分50秒 | 手作りベーグル
お友達用ベーグル4種類作りました。

ココマンゴークリームチーズ
シナモンレーズン
くるみ
プレーン

初めてのお友達にはプレーンは必須。
ココマンゴー・・・はココナッツファインを混ぜ込んだ生地に
クリームチーズとドライマンゴーを巻き込んでいます。
くるみはこぼれ落ちないようにねじりを加えます。
できるだけ外に出てたほうが香ばしくっておいしいです。
シナモンレーズン、たっぷりのレーズンに少し控えめシナモンを生地にまぜこんでます。


自分用じゃないので中をお見せできないのが残念。

生地は水分少なめのセミハードになってると思います。
よく噛んで顎を鍛えましょう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けっけ)
2008-12-17 12:54:58
ありがとねぇ顎鍛えながら食べよるけん

めちゃめちゃ美味しく、さっすが噂どおり『ろんろんさん手作り絶品』は本当やったぁ

今日も食べてウホウホよぉ

持病は・・・私のは手強いようやけど期待しとると
返信する
Unknown (エナ)
2008-12-17 20:20:46
ああ!!
どうやったら、こんな素敵な焼き色がつくんやろぉ!!
ろんろん師匠の秘蔵のレシピが頂きたい
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
否。弟子にしてください(*・ω・*)ポッ
返信する
けっけちゃん (ろんろん)
2008-12-17 22:07:51
いえいえ、こちらこそ。
食べていただけてうれしいです。
それで朝もスッキリだとうれしいんだけど・・・
どうかな・・・
手強いかな・・・
返信する
エナちゃん (ろんろん)
2008-12-17 22:11:11
結構高温(210℃25分)で焼いてますよー
色が濃いのが好みなのです。
結構乾燥した生地かも・・・。
レシピはね、ほぼクオカさんのものです。
サフだし、特別何かをしてるってことないんだけど・・・
あのレシピはおいしいのが出来ますよー
一度お試しを~。
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2008-12-17 23:14:53
早くも恋しいろんろんべーちゃん。。。また次回美味しいムギュムギュの顎疲れベーちゃんを堪能させて下さい
でも、見てるだけでも幸せになれるツヤピカベーグルにはホント惚れ惚れしちゃいます~

↑今回のベーちゃんは、けっけさんとこへ嫁入りされたんですね
けっけさんも私と同じ効果が出てくれるといいなぁ(私は100%の確立で効果出てるのです~スゴイですよね)
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2008-12-18 23:01:38
ゆうちゃんは一番のお得意さんだねー。
また食べてね。
けっけさんのは手強そうよ。
ゆうちゃん限定の効果かも~
返信する

コメントを投稿