日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

おかやまロール

2008年12月17日 22時22分23秒 | お菓子
吉備SAで買った「岡山ロール」
岡山名産の宝庫や~~みたいなロールケーキ
なんと1500円もします。



ジャージー乳を使用した生地、
桃ジャムにきび団子に黒豆が巻き込んであります。

色んな味が楽しめるワンダホーなケーキ。

一番おいしかったのが生地でした。
あとは・・・

なくてもいいかな・・・

あってもいいけど・・・

たっぷりボリュームがナイスなロールケーキでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2008-12-18 22:23:16
吉備SA、岡山の親戚の家に行く時に必ず休憩に
立ち寄るところなんです!
こんなロールケーキがあったなんて、全然気付かなかったぁ
組合せとしては微妙そうですね
生地はしっとりしてそうで美味しそう
確かに、ボリューム満点なケーキですね~
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2008-12-18 23:05:05
そうなんだー
吉備SAお馴染みなのね。
上下線どっちも入ってみたんだけど、
断然上り(帰り)の方が規模が大きいよ。
(知ってるよね)
パン屋も色々あって楽しかった~
また行ってみてね。
このロールは豪華やったよ~
値段も豪華やけど・・・
返信する
Unknown (天星小輪)
2008-12-29 21:20:42
今日偶然にもお土産でいただきました!
普段、あまりスポンジを食べない子供が
『この生地、おいしい~。桃のジャムを固めたものが入ってる。』と言っておりました。
私は桃のシロップ煮だと思っておりましたが子供の意見が正しかったです。
それにしても高いんですね!
返信する
天星小輪さん (ろんろん)
2008-12-29 23:57:46
こんばんは!
このロールは生地がミルキーでとってもおいしかったですね。
生地にも桃があったんですか?
気がつきませんでした・・・トホホ
結構大きかったのでそれなりのお値段なのかも・・・。
返信する

コメントを投稿