日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

あんベーグル

2010年01月05日 20時56分35秒 | 手作りベーグル
生地にあんこを挟み込み切れ目を入れてねじる。
そんな、ちょっと変わった成形でベーグルを作りました。


生地にヒキもあり、ちゃんとベーグルしてましたよ。


もうちょっと輪っかを小さくしてもよかったかな。


私が作るベーグルなのでむぎゅ、バリッのハードです。
こんな成形だけどモチモチしてませーん。

この成形、また今度やってみよ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2010-01-05 22:01:47
カッコいい~!
この間通販した、スックムックの「ねじり漉し餡ベーグル」に
ちょっとだけ似てるかも!?
棒状にしてから切り込んでねじるんですか?
成形するところ、見てみたいなぁ
ねじった分、ヒキも強くなりそうですね♪
ろんろんさんの作る、ムギュムギュのハードベーグル大好きです

↓ウチの母も、はるゆたか以外の粉の食パンやコッペパンには
「何か違う」って敏感なんですよ~!
でもやっぱり美味しいですしね
cuocaで次に再販される時は値上げかぁ・・・
返信する
Unknown (●mai●)
2010-01-05 23:04:31
ろんろんさん、かなり遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます!!
昨年はちょっとでしたが、お話させていただけて嬉しかったです
今年もどうぞよろしくお願いします^^

わぁ!ステキな成形のベーグルですね
自作でこんな完璧な成形で、さすがですね
ねじって成形されてる分、むぎゅっと感もアップしてそうですし、噛み応えがあって美味しそう
むぎゅバリッなベーグル、すっごく好みですw
返信する
Unknown (あんず)
2010-01-06 00:29:44
私もおかりんさんが仰っていたスックムックのベーグルを思い出してしまったのですが、ベーグルでこの形は本当手早くしないと出来ませんよね…さすがろんろんさん!!!
そしておいしそう~~
ろんろんさんのベーグル最高においしいですよ~もう大ファンです
今年初のベーグルはとても恐ろしいことになりました…
ベーグル作れません…結構凹みます
せめて食べれるベーグルを作れるようになりたいなぁ
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2010-01-06 22:28:59
はるゆたか、いつもこの時期は品切れ状態よね。春に出てくるかなー。

このベーグルの成形は初めは棒状じゃないですわ。
またそのうちお見せしやしょう。
スックムックにこんなやつあるんだ~
と思ってHP見に行ってみました。
あちらのは切れ込みすごいや・・・(笑)
返信する
●mai●さん (ろんろん)
2010-01-06 22:34:47
あけましておめでとうございます。
いつも愛想無しのわたしですが、(申し訳ない)
どうぞよろしくです。

この成形、そんなに難しくないです。
私がよく作ってる具材練りこみ&ねじりよりも簡単です。
maiさんもきっとうまく出来ますよ!
私のベーグル、本当に水分が少なめで
モチモチしてないベーグルです。
顎使いますよ~。
maiさんは手作りされるのかな?
返信する
あんずさん (ろんろん)
2010-01-06 22:41:10
この成形、以外と簡単なのと粗が隠せるので
どんな方が作ってもうまくいくかも~
手早くする必要もありませんよ。大丈夫!
いつもベーグルはテキトーに作ってるので・・・
他のパンに比べるとぜんぜん神経使ってませんわ・・・(汗)
ベーグル、そんなに難しいですか?
どうしてだろう???
あんずさんは自作に対して評価が厳しいのかな?
返信する

コメントを投稿