日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

東北&東京便

2009年05月08日 23時07分37秒 | 手作りベーグル
GW後半に焼いたベーグルたちです。

そうそう、GW企画は想定外に忙しくなったため、
計画倒れとなりました。スミマセン

よもぎ栗


無印の栗納豆を巻き込みました。

ちょびっとだけですが・・・
あと、よもぎ黒豆も作りました。


プレーン、チーズ、キャラメルチョコナッツ


いちごミルク

りかちゃんのレポをみてずーーっとやってみたかったの。
父作いちごをミルクの中で潰して生地に混ぜ込みました。

いちごの風味は何処へ・・・

お友達のところへも無事着いてヨカッタっす。

さてさて、昨日、今日は神戸出張でした。
せっかく都会に出てきたんだから、ね、帰りにそごうの地下でケーキをゲット。

じゃぁ~ん。母の日ケーキ。
スポンジにイチゴパウダーつかってるんだって。
クリームも濃厚でおいしかった~

ファクトリーシン
母の日まごころーる
5月8,9,10日限定販売!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~い (あんず)
2009-05-09 00:51:16
ろんろんさんベーグル~~!!
やっぱりきれい!!おいしそう
いちごミルク気になりましたね・・・私も拝見していてうわ~すごいな~って思っていたのでろんろんさんverでも見れるとは!!嬉しいですよ~
GW企画は残念でしたがろんろんさんの手づくりがたくさん見れるが何より嬉しいので
酵母2回目挑戦しているのですけれど・・・プルーンと相性悪いのかな腐ってはいないのにあま~い香りだけで気泡がないんですよね・・・レーズン以外でもやってみたいと思ったのですけど無難にいったほうが良いのだと思ってます最近
ただ寒暖の差が激しいのも気になるので6月あたりか5月終わりにしようかなーと・・・ろんろんんさんはどの季節がやはり作りやすいですか??
最近は秋がないので私は春あたりなのですが・・・もし宜しかったら教えてくださいね
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2009-05-09 21:35:51
明日はさっそく乙女ベーちゃん、、、、いや、苺ベーちゃんです(笑)食べようと思います。
いつ見てもツヤッツヤ、やっぱりスゴイなって思います。
ちなみにわがやの冷凍庫で、ひときわ艶を放ってますよ~。

母の日はケーキをプレゼントされたんですねぇ
ここ数年、誕生日プレゼントは贈るものの、
母の日には一切してないなぁ・・・
そんな今夜は自分用にケーキ買ってきて食べてしまいました
完全に親不孝娘です
返信する
あんずさん (ろんろん)
2009-05-09 23:30:50
酵母がんばってくださいよ~
私が作りやすい時期は
秋から今ぐらいまでです。
私の場合、寒いほうがコントロールしやすいです。
パン作りも秋冬のがいいなぁ~
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2009-05-09 23:52:57
いちごって乙女やね~
暴露しちゃいますが、ケーキ、
たまたま食べたいと思ったのが
「母の日限定ケーキ」なのでした
なのでゆうちゃんと一緒、私の為のケーキです。
私も母の日はなにもしないよ~
大丈夫きっと親不孝じゃないと思うから
返信する

コメントを投稿