日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

東北便

2009年11月10日 23時00分00秒 | 手作りベーグル
無事江戸より帰還しました。
いや~暖かかった。
いくら私が「超晴れ女」でも暑いってのはカンベン。
東京のレポはぼちぼちします。
その前に、超寒かったあの日に送った東北便。

↑いちじく、シナレズ、リンゴとクリームチーズ(だっけ?シナモンも入れたような・・・)


プレーンと胡麻チーズ

そして、そして

コレを焼こうとしたものの

こ~げ~たぁ~~~~
余熱250℃のまま焼き続け、焦がしちまった。
当然、クラムもイマイチ。
差し上げるのを断念。(家で消費)

代わりにこちらを

抹茶ホワイトチョコ。
ルックスが「ワイルド」というより「雑」

青森ちゃん(仮名)、次回はもっとちゃんとしたものを送りますよってに・・・。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2009-11-11 07:42:37
おかえりなさーい!
お江戸いいですね~♪私も、早く上京したいなぁ
パン屋さんもたくさん廻ってきたのかな?またレポを楽しみにしてますね☆

ベーグル、どれもツヤツヤで美味しそう!
今回もサフベーグルでしょうか?
ろんろんさんの抹茶生地って、初めて見たかも!
表面にポコポコっと具が見えるのも、ワイルドで味がありますよね
返信する
Unknown (ぎーこ)
2009-11-11 08:04:12
お帰りなさい♪
お江戸、いいですね。
私も行きたいな~☆
レポ、楽しみにしています。

おかりんちゃんも言っていますが、
どれもつるっとぴかっと美味しそうですね♪
抹茶生地もお色が素敵で、うっとりです。
パリッと美味しいんでしょうね。
返信する
おかえりなさい^^ (tama)
2009-11-11 08:53:30
ろんろんさんおかえりなさい!

ろんろんちゃんの哀愁漂う(?)姿、めっちゃツボでした(笑)。
おやつ、買って来ました(笑)?
東京ではどんなお店に行かれたのでしょうか。
レポート楽しみにしていますね。

それにしても相変わらずきれいなベーグルたち…!
カンパーニュ、こ、焦げてても十分おいしそうなんで
余ったらいつでも引き取ります…(笑)!
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2009-11-11 22:44:02
こんばんは~
パン屋さんも色々行ったよ~
またぼちぼちレポするんでお楽しみに~

このベーグルは通常量サフの常温醗酵です。
私はコレがメインですからね~。
酵母はなかなか難しいっす。

返信する
ぎーこさん (ろんろん)
2009-11-11 22:47:51
こんばんは~
年に数回、息抜きしに東京へ行っております。
独身貴族のなせる業ですな・・・(そうとでも言わないと・・・
お抹茶もなかなかの贅沢品ですからねー
「練習用」とか書いてある安いお抹茶買ってます。
京都はふんだんにお抹茶使ってるからかなり贅沢な感じですよねー。
返信する
tamaちゃん (ろんろん)
2009-11-11 22:50:25
喜んでいただけました?
ろんろんにはオヤツなしですよ~
だってダイエットしなきゃですもん。
でっかい背中見たらわかりますでしょ?
あんな焦げ焦げはダメっす~
カンパなら手軽に出来るので、差し上げるのならちゃんとしたのですよ~
手軽なのに失敗したブツはどーにもこーにもなんです(汗)
返信する

コメントを投稿