日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

スイーツ系ベーグル 横浜便

2008年12月14日 17時52分51秒 | 手作りベーグル
最近手作りサボってるよなぁ~

ってことで、

横浜のマダムのご要望にお答えしました。
今回甘めのスイーツ系です。

ココマンゴークリームチーズ
ココパインクリームチーズ
抹茶ホワイトチョコ
チョコオレンジ
シナモンレーズン
ホワイトチョコストロベリー

それと、

今回はこちらがメイン。
ネットのお友達にスコーンを食べていただくのは初でございます。

もともとスコーンは中途半端に残る酵母がもったいなくて
「なにかできないかなぁ?」と思って作ったもの。
いわば、残り物処理(言い方悪くってスミマセン)の副産物です。
で、私はお菓子は食べない(ようにしてる)ので
ご近所に配ってました。
そしたらこれが結構好評でね~
近所限定の人気商品です。(ってお店じゃないですが・・・)

毎回混ぜる具材を変えて遊んでますが・・・
今回はドライ苺、胡桃、アーモンド、チョコ入れてます。
酵母は柿酵母。
結構ドライ苺の酸味があって甘酸っぱかったです。







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パリッジェンヌ2000)
2008-12-14 21:30:26
送っていただいた横浜のマダムです。こんばんは。
今回、ありがとうございました。
スウィーツ系のベーグル・・・・やっぱり好きです。
どれから食べようかと迷っています。
・・・・で、話題のこのスコーン!!

ぜっ!ぴっ!ん!です!!

私ね、正直「口が肥えてます」
これ、酔っ払いの自慢です。ヘヘヘ
なかなか、おいしい!!って言いたいものがない中、
これは旨い!!後引く美味しさのレベルです。
もちろん、ベーグルも美味しいんですが、これは、特別。
返信する
わかりますよ~~!! (あんず)
2008-12-14 21:50:06
周りの方の気持ち!!ろんろんさんのスコーンも本当に素敵ですもん!!今回のは色も鮮やかで凄くおいしそう~
ベーグルも勿論おいしそうです~全部魅力的ですがホワイトチョコストロベリー!!もうこれは甘酸っぱさがたまらなそうで!!マダムさんお羨ましい限りです
私のほうはパンは断念しました・・・又余裕が出来たらやろうかなと今は酵母はスコーンとかに消えてます。失敗してしまうのも成長過程ではあるものの、あまりにも失敗だらけだと勿体無くも感じてしまうので・・・しばらくは作れなさそうです(かなり凹みました
返信する
Unknown (おかりん)
2008-12-14 22:32:20
ろんろんさんの手作りベーグル、どれも美味しそう
ぷっくり&ツヤツヤな姿はほんと憧れです
スコーンもキレイな層が出来ててウットリ
ろんろんさんの近所に住みたいっ
↓リュスもキレイに気泡が出て美味しそう!
私の初リュスは、全然気泡が出来ず撃沈しました
私もまた、一ヶ月くらい自作してないので、
勘が鈍らないようにちょこちょこ作らなきゃ
返信する
Unknown (きく)
2008-12-15 15:26:04
ろんろんさんの手作りベーグル美味しそう~!
前回も快く作って貰えてすごく嬉しかったですし今回のスィーツ系べーグルも絶品だと思います♪
私もろんろんさんにべーグルの作り方を教えて欲しいなぁ~
最近は作ってないのですが上達の兆しが見えなくて・・・

スコーンも層が綺麗~
この前、スコーン作ったけど水分が多かったせかパンみたいなスコーンなってしまって。。
なんか全部、途中半端ですよねぇ~
来年は上手くなりたいなぁ~

ろんろんさん、また機会があったらお願いします
返信する
Unknown (みつ)
2008-12-15 18:12:34
こんにちは、こちらでははじめましてです
パンの会でお話させていただいた、みつです
楽しいお話を聞くことができて、嬉しかったです~
もう何週間も前のことになるのですね~、未だ夢見心地です
パンが残っている限り、幸せ続行です

ろんろんさま、手作りがとってもお上手で、尊敬です
ベーグルやスコーン、他にもいろいろ…ウットリです
柿酵母にドライ苺・胡桃・アーモンド・チョコ入りのスコーン、色合いが綺麗で、とっても美味しそうです~~
ご近所さんたちが羨ましい~~
また遊びに参ります…仲良くしていただければ幸いです。
これからよろしくお願いします
返信する
Unknown (りんりん)
2008-12-15 21:13:58
ろんろんさん、おひさしぶりです!
相変わらずろんろんさんの手作りベーグルは美味しそうですね
私もまた食べたいですわ~

最近私もまた手作り再開したんです。
前みたいにちょくちょくは作れないけど・・・
でもやっぱり手作りって楽しいですね
返信する
パリジェンヌさん (ろんろん)
2008-12-15 22:42:36
私も甘いベーグル好きです。
朝にいいですよね。
スコーン、やっぱり意外ですね。
人気商品(売ってませんが)です
とにかくお口に合ってよかったです~。
返信する
あんずさん (ろんろん)
2008-12-15 22:45:37
ベーグルは毎回変わり映えないです。
アイデアも乏しいもので思いつきのマッチングです。
このドライ苺はおいしかったです。
催事場で買ったのでお店探してゲットしてこなきゃ~。

え~パン断念ですかぁ?また少しお休みして
それからまだチャレンジしてくださいね。
返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2008-12-15 22:49:07
おかりんちゃんとは、結構ご近所だよ~。
おかりんちゃんも手作りやって~
レポ楽しみにしてまっせ。

リュスとかね、ハード系は難しいです。
私もたまに作っては「ど~~ん」と
落ち込んでます
うまく焼けないのは数作ってないからなんですけどね・・・
来年はがんばります
返信する
きくちゃん (ろんろん)
2008-12-15 22:52:41
他のベーグル作家さんたちのアイデアは
スゴイですよね。
きくちゃんも色々作ってるじゃないですかー。
色々考えるのも楽しいですよね。
行き詰ったら初心に戻るですよ。
まずは簡単に出来るイーストのプレーンで
気力をUPさせましょう

そうそう来年は上手くなるように一緒にがんばりましょう
返信する

コメントを投稿