日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

山食

2008年07月23日 23時03分52秒 | パン
久しぶりに焼きました。
山食。

やっぱり夏なので醗酵が早い早い。



過醗酵でボソボソしてるかなと思ったけれど
意外とふわふわでした。


クラストはひび割れてパリパリ。
でもクラムはとってもソフトなのです。

家で焼く食パンはやっぱりおいしいね~
暑さに負けず、これからもちょくちょく焼こう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きく)
2008-07-24 07:22:20
ろんろんさんの山食、美味しいそう~!
それに綺麗に山食になってますね
私も前に山食を作った時は山食にならなくて・・
なんだかスフィンクスみたいな形になりましたよ~
それ以来・・・作ってないのですがろんろんさんの
山食をみたら山食リベンジしてみようかなぁ~??

やっぱり出来たては美味しいから何も付けなくても
何枚でも食べてしまうからヤバイかも~
返信する
きくさん (ろんろん)
2008-07-24 18:33:04
山食は一番焼いたパンかもしれません。
食パン作りに命かけてます

型相手だとなかなか上手くいかないことがありますね。
やっぱりね、メゲずに何度も何度も焼くことですわ。
捏ねて捏ねて捏ねまくれ~~~~
健闘を祈ります。
返信する

コメントを投稿