日刊ろんろん

今日は良いことあったかなぁ?
最近はパン・ベーグルのレポ多し

ベーグル色々

2009年01月26日 22時18分03秒 | 手作りベーグル
お友達用に作ったベーグルです。

今回ちょっと変わり物を。
北海道産の南瓜を生地に練りこみ、
サンクゼールの「さつまいもジャム」と渋皮栗を巻き込みました。

かーーーなりソフトな出来上がり。
生地はモチモチ。ほんとお餅みたい。
フィリングも甘いです。
これは見た目があまり良くないですね。
トッピングの栗も沈んでるし・・・。
改善の余地アリです


くるみキャラメルチョコ。
ココマンゴークリームチーズ。
シナモンレーズン(巻き込み)


チーズ
チョコアーモンドマカダミア
プレーン


山食 レーズン酵母。
酵母で作る山食はおいしいですね~
今回の山食はずっしりサクサクでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2009-01-26 23:34:41
あぁ・・・なんて美味しそうなんでしょう。
もちもち南瓜生地ベーグルに栗
ずっしりサクサクの酵母食ぱん・・・。
かぶりつきたいわ。
↓のバゲットものクープも素敵

とりあえず私も酵母おこそう
返信する
ろんろんさ~ん! (あんず)
2009-01-27 13:21:33
もう魅惑的過ぎるこの記事・・・
正直・・・食べたい~~~
どのフレーバーも好きなものばかりなんですもの~!!こんな誘惑というか・・・ワンコ的に”待て?”はきゅーんときっと泣くくらいおいしそうです~~!!
ろんろんさんのパン又食べたいなぁ~
返信する
あらためてありがとで~~す(^▽^)☆ (ゆうちゃん)
2009-01-27 21:36:11
ろんろんさんの新作、栗ベーちゃん☆
箱開けた瞬間、おそらく私の目ハートになってたと思われます♪
もぉー可愛すぎて食べれませんです~~~!!(って明日食べちゃう予定なんですけどね 笑)

今朝、ろんろんベーちゃんでいーっっっちばん好きなむっちむちプレーン食べました!
やっぱりサイコーに美味しい(o≧∇≦)o
でもって、さっそくすこぶる快腸です…(笑)
返信する
Unknown (おかりん)
2009-01-27 22:32:48
どれも美味しそうなベーグル&食パンで、
微妙にコバラが減ってきたこの時間には罪な
写真です~(笑)
サンクゼールのジャム、色々美味しそうなものが多いですよね
モチモチの南瓜生地にさつま芋ジャムと渋皮煮なんてたまら~んっ
くるみキャラメルチョコのひねった姿もかっこいいなぁ
山食、めっちゃ美味しかったので、また是非おねだりしたいなぁ(図々しいですね
返信する
りかちゃん (ろんろん)
2009-01-27 23:00:25
りかちゃん、次は何の酵母?
この南瓜ベーグルは怪しいでぇ~
もうちとバリッと仕上げたかったんやけどね、
やっぱり南瓜はベチャっとなるわ。。。
クープはまだまだ修行中。
なかなか上手く開きまへん・・・
返信する
あんずさん (ろんろん)
2009-01-27 23:02:40
ありがとうございます。
結構シンプルなベーグルが多いので、
たまに具沢山をつくると怪しいのが出来てしまいます。
味の方は大丈夫だと思うんですが・・・
また時間に余裕ができそうなので、
ベーグル焼くときにお声かけますね。
返信する
ゆうちゃん (ろんろん)
2009-01-27 23:14:13
南瓜べー、変な形でしょ?
今までに無いタイプだと思います。
快腸になった!?
ヨカッタ、ヨカッタ(笑)

返信する
おかりんちゃん (ろんろん)
2009-01-27 23:15:46
わかる!ホンマ小腹が減るよねー。
サンクゼールのさつまいもは秋限定やったん。
ジャム屋さんとかめっちゃスキです。
山食おいしかった!?
ちょい出来損ないやったんで、またイイのが焼けたら食べて~。
返信する

コメントを投稿