ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

2018年✨🎁✨明けました~!

2018年01月01日 | 美食

今年は喪中なので、新年の挨拶は失礼させて

いただいておりますが、美味しい物はたっぷ

りといただいています

作家の宇田川悟、吉村葉子ご夫妻の新居にお

呼ばれ

神楽坂の名店「小室」のお節料理を食い尽く

させていただきました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡。

小室の女将自ら届けてもらった出来立て

おせちを、速攻食らいつきました

いったいおいくら万円するんだろう??

と下世話なことを考えつつ

すべてがたとえようのない上品なお味

前菜は九州から取り寄せた生牡蠣

グルメ界の重鎮から「ここの牡蠣が最高

に旨いよ!」と教えてもらい、お取り寄

せした牡蠣だそうです

本当に素晴らしく美味しかった~

生牡蠣にはやっぱりシャンパンだね

葉子さんの手作りぶり大根

ぶり大根は生臭さが苦手でしたけど、この

ぶりは骨まで柔らかくなっていて、あの独

特な生臭さは皆無!!イケました~

ワイン、日本酒を経て、最後は食後酒の

マールを飲みながら、これまた手作りの

オレンジピールをつまみました

デセールは葉子さんオリジナルのババ

このマールが絶品

調度品や小物が全部かわいい

宇田川さんと語り合う夫。

うちが持って行ったお花です

お土産にいただいた老松のキンカンの

コンフィチュール

キンカンがこんなに赤くなるなんて~!

至れり尽くせりご馳走さまでした


最新の画像もっと見る