ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

仕事中に食べたもの&いただきもの

2019年11月12日 | 美食

暑かった夏

今年も朝の麺率はけっこう高かった

最近、近所のスーパーでは、国産じゃなくても無農薬レモンが売られるようになったので、これでもか!?と麺に皮ごと投入。

さっぱりとしてヒジョーに美味しいです

レモン投入麺5連発

あ、これはレモン乗ってなかった

私が「アリゴ~アリゴ~!」と叫ぶので、夫があらゆるレシピで挑戦してくれますが、なかなかうまく粘りが出ません。

しかしなんと!あの「オレンジページ」誌にアリゴのレシピが掲載されたのです~~

それをさっそく試してみました

そしたら、な、な~んということでしょう 今まではなかなか粘りが出なかったのに、けっこうそれっぽくなったではありませんか!!

ちょっとマッシュポテトっぽいけど。

味もバッチリ

なめらかさがちょっと足りない気がしますが。

手近で買える材料で作れるし、味も雰囲気もクリア。

とうぶんこれでいいです(笑)。

なぜか伊藤理佐からたくさん(嫌がらせで)「届いた「えびちゅグッズ」。

これはどうしたらいいんだ!!??

 


最新の画像もっと見る