ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

森井ユカさんの個展と中国家庭料理

2015年12月20日 | ブログ

 

森井ユカさんの個展開催2日目に駆けつけたのに、

終わってからUPして、本当に申し訳ない~~

会えないと思っていたらユカさん登場

相変わらず可愛いものだらけ

ここしばらくライフワークになってる(?)時計。

このアイデア最高

なんだか難しい分子記号??深い意味があるのでしょう。

どんどんシャープにキレッキレになって行くね~

引き続き、日本に住んでいる中国のお友達の家へ

お母さんが来日中で、我々のリクエスト「普通のふつ~の中国

の家庭料理が食べたい!」に応えて(餃子や包子、お焼き)を

山のように作ってもらいました。

酒を飲みながら、台所から離れずに作業をチェックしまくる

迷惑なYoさん

中に肉だけ入ってるのや野菜だけのがどんどん焼かれて来る。

写真はお母さんが「ずっと見られて緊張しちゃった」と失敗

した最初の1枚目でした

ぽん酢をつけて食べたのですが、どこか日本では味わえない

味がしました

餃子と一緒に、何も味の付いていない穀物(粟かヒエ)のお粥

が出たのですが、餃子で油っこくなった胃が、粥のスープでさ

っぱりする~!!韓国で食べた「おこげにお湯をかけただけの

味なしスープごはん」に通じる?この食べ方は面白かった~

でも、またもや写真を撮り忘れた


最新の画像もっと見る