ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

ネーム&ラフ絵をしながら食べたもの1.

2016年10月17日 | 美食

遅々と進まないネーム&ラフ絵と格闘しながら

ここしばらく食べたものを記しておきますね

あ、ちなみに1巻目のネームは完成しました

引き続き2巻目に突入します

今回は2巻同時発売予定のエッセイ漫画

大ヒットした某・原作のコミカライズです

新宿・伊勢丹内、ジャン=ポール・エヴァンの

小さなサロン・ド・テ(正式にはバー・ア・ショ

コラ)で、季節のモンブランとショコラショーを

いただく

30分ほど時間をつぶさなければならず、ひょい

と飛び込んだのですが、もう~死ぬほど美味しか

った~。さすがです

一口ほおばるごとに、自然と笑っている自分に笑

えました。人間は美味しいものを食べると、微笑

まずにはいられないものなのね

モンブランが甘いので、やっぱりコーヒーか紅茶

にすべきかと思ったのですが、ここはジャン=ポ

ール・エヴァンだし!!と、ショコラを選んだら、

思った通り強烈に濃くて苦くて甘くない

ああ~巴黎だ~ここはParisだ~~!!

アップルクランブルを作ってみました

たまたまレシピを見つけて、無性に作りたくなった

ので、気分転換に

こちらはどっぷり英国です

すでにプラムリーアップルも、プラムもブラックベ

リーも手に入らなかったので、ちょうど出回り始め

た紅玉で代用

英国のお菓子は、色が地味でぜんぜん華麗じゃない

けど、味は最高でした。すごく簡単で美味しく

できたので、毎度失敗するタルトタタンをあきらめ

て、これからは秋が来たらコレを作ろう~~!!

ネームをしに『コナズ珈琲』通いをしています。

パンケーキもコーヒーもみんな美味しくて気に入っ

ています。甘いのとしょっぱいのを両方食べたい向き

には、こんなミックスのプレートがあるので嬉しい。

1枚はおかずと食べて、もう1枚はメープルシロップ

をかけて甘くしていただきます

追加パンケーキも可能ですし、生クリームやソフトク

リームのトッピングも注文できますが、凄まじい量な

ので、一人では頼む勇気がありません

クラシックレモネードも大好き

でもやっぱり最後は、コナ珈琲  

美味しいです

大きなマグにた~っぷり入っているので、仕事しな

がら2時間くらいねばります

持久戦の合間の、ささやかな喜び(笑)


最新の画像もっと見る