ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

エレガント・クリームティーレッスン

2021年10月28日 | 英国

またまたペニンシュラ東京で、ザ・クイーンズ・フィニッシングスクール主催の、今度は『クリームティー』のレクチャーを受けて来ました

ハロウィーンのディスプレイ

さて『ハイティー』とは違って『クリームティー』はとてもエレガントな上流階級のお茶の時間をさします。優しくて美しい時間。

シャンパンと合わせるのはストロベリージャムとフレッシュクリーム(クロテッドではない)。

スコーンズは通常よりはるかに柔らかく焼かれたもの。

実は口の中がぱさぱさになる(水分を奪われる)食べ物が苦手な私は、スコーンズはあんまり好きじゃないのですが、これは大変美味しかった

英国的に召し上がりたかったら、ナイフのみでいただくのが正式なマナーだそうです。

30分ほどのレクチャーを聞いている間、ず~~っとカラスが見守っていました。

24階なのに

あまりにもじ~っと動かないのが不思議で可笑しくて

レクチャーが終わった途端飛び立って行ったカラス。レッスン料も払わずに


最新の画像もっと見る