ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

今年のバラ(2014)

2014年05月13日 | ガーデン
今年もバラの咲く季節になりました
毎年行きたい行きたい!と思っていても、必ず〆切で行けなかった
国際バラとガーデニングショウ(西武ドーム)も、今年は行けたし、
ムクムクとバラ熱が高まっている…というのに、今年は不作

それは、私が秋や冬にサボったからです。
ちゃんと葉っぱを落とし、春先にちゃんと肥料をあげたり、植え替え
たりすることを怠ったからです~~
うわ~ん来季はがんばる!!


同じようにほったらかしでも、パティオのルイーズ・オーディエは
けっこう花が付きました。


つるアイスバーグはまったくダメ。大輪にならないので、土の中に
問題がありそう。


クレマティスは丈夫だなぁ~。枯れたかと思うと、しっかり
復活して花がわんさか咲いてくれます。ずぼらな私にはクレマ
ティスの方が合っているのかな~


ギー・サヴォアさんはまだまだ健康的ですが、花数が少ないのが気
になるところです。

ナエマ、バレリーナ、ピエール・ドゥ・ロンサールは悲惨な状態
まだまだこれからかもしれませんが…、かなり病的
一番南側の環境の良いところに植えてあるのに、虫がめちゃめちゃ
付くし病気になるのは、やはり薬が足りないのでしょうか??

最新の画像もっと見る