ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

2018春の庭

2018年05月16日 | ガーデン

仕事がやっと終わりました

今回は途中で旅行に行ったせいか、通常

プラス1ヶ月かかってしまい、春をまる

まる体験しなかった感じがします。

花粉症もヒドイので、この季節は窓も

開けずじっと家に籠っているのですが、

花見はもっぱら家の裏から見るだけ。

ゴミ出しに行ったときに見える風景

ちょうど芽吹いたときの広葉樹の

色合いが大好き

脇の遊歩道にも、毎年必ず咲く小花

ぽ~んと桜から1か月後。

昨秋、鉢の植え替えをしたせいか、

ラ・レーヌ・ヴィクトリアの花が

元気に大きくたくさん咲きました

手前のアイスバーグもこの後いっ

ぱい花をつけましたよ

散っていく花びらがあまりにも良い

香りなので、ドライにして、今年は

これを紅茶やコーヒーに香りづけし

て飲んでみようと思います

これも鉢の植え替えをして、元気に

大輪の花をつけたピエールドゥロン

サール

デルバールのポールセザンヌ

ラベンダーが冬の寒さで(?)枯れて

しまったので、今年はミツバチの出番

なしでした

ナエマはまだまだこれから。

花数が少ないのは、春にほったら

かし&栄養が足りないせいかなぁ?

この冬のあまりの寒さに、いったん全滅

したアカンサスがもりもりとはえて来た!!

でも梅雨にまた溶けてしまうかな??

強い生命力だけど日本の気候風土には合

わないのが残念

昨年買った寄せ植えで唯一残った

ラムズイヤーをほったらかしにし

ておいたら元気に花をつけました。

強いから地植えして増やすか~?

ラベンダーの代わりに

昨年秋に、イメチェンした中庭。

大きくなり過ぎたカツラの木を抜い

たら陽が差すようになって、枯れた

と思っていたバラがこれまたぐんぐ

んと葉を延ばしはじめました。

お日様偉大

でも毎年いち早く咲く品種なのに、

今年は咲かなかった。

来年に期待

 


最新の画像もっと見る