ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

リメンバーミー

2018年04月23日 | ボーイソプラノ

は~い、仕事終わっていません

此度も長丁場です

本当は4月初旬には終わらせて行く予定だっ

たのですが、ぜんぜん無理

今年の花粉は例年以上にひどかったから、2

月中旬から3月は、一歩も外に出ず、窓も開

けず、ただひたすら家にこもっていましたが、

仕事は終わらない

仕方なく帰国してから仕上げるつもりでペン

入れセットを引っ提げて11日間の『地中海

クルーズ』に旅立ちました

このめくるめく旅のレポは、原稿が終わったら

ドド~ッとUPいたしますが、今晩はカラー原

稿ができて、ちょっと気が楽になったので久々

にブログ書きますね。

今回はローマinミラノoutだったのですが、

生まれて初めて南回り=カタール航空の

ドーハ経由でヨーロッパに行って来ました。

ドーハまで12時間。トランジットに4時間

かかり、プラスローマまで5時間!という

過酷さなんですが、私はすごく楽しみました。

何が楽しい~って、カタール航空の映画のラ

インナップがスゴイんです

今公開中の作品がほとんど見られました。し

かも(すべてではないですが)日本語吹き替

えだけでなく、5~6か国語展開してるの

日本の航空会社みたいに字幕版や日本及びア

ジア映画はないけど、アラブ系映画が山ほど

入っていて、全作品合計すると75本ほどあり

ました。アラブ系もなかなか見る機会がない

ので本当は見たかったのですが、今回の大収

穫はPIXARの新作アニメ『リメンバーミー』

なんと、英語、スペイン語、イタリア語、フ

ランス語、ドイツ語、ポルトガル語、日本語

の7か国の吹き替え版が見られたんです

いや~ボーイソプラノマニアにとって、こん

な天国が他にあるでしょうか

往復かけて7か国語版全部見ましたよ

もちろんオリジナル&日本語以外は多少は

しょりましたけどね。

全部見ての感想としては、声が全員そっくり。

すごい執念でオリジナルの声に寄せたんだと

思いますが、よくもまあこんなに似た少しハ

スキーなアルトの声の少年を揃えたなぁ~!

と心から感心しました。しかも、歌えて演技

もできないとならないんだから~

私の好みはドイツ語版とフランス語版でした

が、ドイツ語は昔大好きだったハインチェ

声を思い出して涙ちょちょぎれた

(ハインチェは私にとってボーイソプラノ歌

手の最高峰。最も好きな少年の声です)

カタール航空最高

日本語版ミゲル役は石橋陽彩くん

英語版はアンソニー・ゴンザレスくん。

アンソニーくんはすでにオジサンになった

時の顔が想像できる(笑)

この姿形の違う二人の声が似てるという不

思議。

スゴイ!15か国語分の『ウンポコロコ』

がYouTubeに上がってます!!

きゃ~ロシアと台湾も良い~~

あと、エンディングの歌も各国それぞれ男

女入り乱れ、違いがあって面白かった

ミゲルのエンディングがないか期待したけ

どそれはなかった。残念

歌い上げる系の男性ソロが多い中、日本語版

のシシドカフカが個性的で良いです


最新の画像もっと見る