ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

最近の心境

2007年12月10日 | ブログ
私の友人たちは、たぶん、私がどんだけフランスかぶれで、どんだけ貴族趣味で、レースとキラキラにまみれているかを知っていますが、長い付き合いでも、プライベートを知らない人(特に男性)にとっては、私とロココ趣味のイメージが結びつかず、戸惑うようです。
それは、長年のアジア通いのせいかもしれません
私イコール中国、香港、韓流のイメージはぬぐえないほど強いのかな?
中村江里子なら許せても、山田花子が同じ服着て気取っていたら袋叩きにされるような…そんな自分のポジションをわかっているので、あえてそういう部分を出さなかった気もしますが…。

でも、誰になんと言われようと、私の漫画の原点はやっぱり『リボンの騎士』と『ベルばら』だし、思春期に24年組の洗礼を受け、お耽美漫画の先駆者・竹宮恵子せんせーのファンクラブの会長を経て弟子(不良でしたが)となった私が、耽美趣味じゃないワケがないじゃない

なんかね、「村田さんがロココ~~?イメージじゃない!」と言われたのが、さら~~っと心外で(こんなにロココなのに)、決意したの。もう趣味を隠さず全開にして行きたいって。
そろそろ“たてロール”にすっか(笑)?


お婆ちゃんの原宿、巣鴨・とげ抜き地蔵に行って来ました。
夫の半纏を買いに…(笑)。
みんな必死で地蔵を磨いてました
ロココのくせに、半纏買いに行くなー!!ってか?

最新の画像もっと見る