ONE DAY MORE

漫画家・村田順子の
美食と薔薇 華麗なものが
大好き人生☆。.:*・°☆

桑田靖子ちゃんはやっぱりアイドルだった!

2014年06月12日 | ブログ


桑田靖子ちゃんのライブに行って来ました
ネームをやっつけなくてはならず、UPが遅くなってすみません。

いや~~やっぱり、桑田靖子はいいわ!!

靖子ちゃんと知り合ったのは、かれこれ20年ほど前、私の
『キャーッ!!』という漫画のイメージアルバムを作る際、コー
ラスに参加してもらった(んだったよね??)ご縁で、仲良くな
りました。余談ですが、あのアルバムは実はものすごく豪華で、
野村のよっちゃんと、現在ジャズピアニストとして活躍中の野口
久和くんが作曲を担当をしてくれて、レコーディングに元C-C-
Bの渡辺英樹くんとか、THE GOOD-BYE の衛藤浩一くんとかが
参加してくれた、楽しい楽しい思い出いっぱいのCDなんです~。

知り合った当初はまだ桑田靖子でしたが、まもなくして本名の咲
恵子(SAE)として歌手活動を再開。
咲恵子のライブもとっても良かったのだけど、今回久々に桑田靖
子として生歌を聴いて、心から思いました!
やっぱり靖子ちゃんは桑田靖子が合ってる!!

新しいアルバム曲のイメージから、ライブはてっきりジャジー、
もしくはシャンソンのようなオトナっぽいアコースティックな演
出になるのかと思っていましたが、なんと!予想を覆し、カバー
も含め昔のアイドル曲が炸裂
もともとの歌唱力に加え、今だから出せる色気とかアンニュイな
ムードも加わって、まぁ~~元気なのに色っぽくて、時々切なく
させられて、泣かされて、感動の嵐
そして、何もかもが上手いです!歌もMCも、雰囲気作りも。
さすがだね~、やっぱりアイドルは一生アイドルなんだな~と
痛感しました

私は昼の部に行きましたが、アンコールも含め20曲近く!あの
ボルテージで夜の部も?と思ったら脱帽~~!!
喉が本当に心配だったけど、たぶん大丈夫だったことでしょう。

靖子ちゃんは本当に良い声だし、歌上手いし、性格が死ぬほど良
いし、劣化するどころか、ますます綺麗になってゴージャスで、
元気で明るくて楽しいのに、ちゃんと悲哀も表現できる人。
これは天性のものだからずっとそのままでいて欲しい

CDにサインしてもらったけど、熱い抱擁をして写真を撮るのを
忘れた。残念!!

PS:アイドル時代に歌わせてもらえなかった(笑)という王道
アイドルソング『青い季節』(新曲)をぜひCDにしてください。
あと、昔のアルバムの中から歌ったバラードも、今の桑田靖子バ
ージョンで再録してほしいです

最新の画像もっと見る