というわけで、今日は赤坂のTom Anderson Guitar Gallery 2016に行って来ました!
Tom Andersonオーナー&ファンとしては、行かないわけにはいかない!
ぶっちゃけ、もっと色んなモデルが沢山陳列してあるかと思っていたのですが、
主力モデル10本強の展示に留まり、そういう意味では個人的には物足りなさを感じました。
せっかく代理店が主催するイベントなんだから、RavenとかBulldogとかのマイナーなモデルも
展示してくれたらうれしかったなぁ・・・と。
あと、例えばオーダーするにしても(しないけど)、実際の色味を見ないと
何とも言えない部分もあるので、色んなカラーのモデルも展示してくれると
良かったのかな、と思いました。
今日の東京会場は13時~17時の開催で、開店一番に行こうと思っていたところ
いろいろ忙しく、結局15時半ぐらいに着いたのですが、客も少なくなっていたので
いっぱい試奏できて嬉しかったです~!(結果オーライ!)
結果的に、一人で30分以上延々弾いてた~!超幸せ~!
このDrop Top Classic、スイッチ類とか普通なのかと思いきや、タップで
フロントやセンターにリアを混ぜることが出来たりと、多彩な音作りが可能で
ビックリしました。侮れない・・・
24フレット仕様のAngel、初めて弾いたのですが、カッコ良かったです。
そして、24フレットも全然違和感無く弾けました。
Soldanoアンプに繋いでメタルチックなリフとか弾いたら、
ものすごく気持ち良かったです~!
まぁ、とはいえ、これはこれで普通かな・・・
(普通のTom Anderson、という意味で、クオリティは当然高いですよ)
個人的に一番気に入ったのは、Drop T ClassicのHollowモデル。
軽い、カッコ良い、弾きやすいの3拍子!
代理店:JESの社長さんとも少しだけお話し出来ました。
Tom Anderson本人は、倍音がより豊かになるように・・・
との方向性で作っている、とのお話、興味深かったです。
(ステンレスフレットもその一環、とか。)
来年もまたやってくれないかなー。
Tom Andersonオーナーには至福のひと時でした (^-^)
それにしても、やっぱりこのDrop T Classic、カッコ良いわ・・・
しかし、お値段が約70万円で、手が出ません( ;∀;)
でも、逆に、手が出ない値段で助かったかも・・・
これが30~40万円だったら、うっかり買ってましたね。
危ない危ない・・・
ステッカーとピックをいただきました!
あと、記念にストラップも買いました~!
いやー、楽しかったです~!