怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

寿司で遊ぶ

2015年10月24日 | 日本
応援してね!人気ブログランキングへ

図書館でこんなゲームの貸し出しがされていることを知った。「スシ・ゴー!」怪しい漢字「餓猫」が効果的。

箱の中身はこんな風。

カードに印刷された寿司の数々。

白いお餅のようなものは帆立かな?箸が湯飲み茶碗に立っているのはなんとなく落ち着かない。わさびのウンチ盛りって・・・ま、お遊びの道具だ、仕方がない。

天ぷらやプリンって・・・。もしかして、欧州人にとって寿司って回転寿司が普通になってしまったのだろうか。

欧州土産にはよさそうな品かもしれない。ヨーロッパ人は寿司をこんな風に見ている、ってことで。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋のとりさん)
2015-10-25 00:55:09
ぷっ!何これ。
何故だか、この怪しさは
昭和の、駄菓子屋に置いてあった
怪しいカードと何処となく雰囲気が重なります。

餓猫って……当て字を知っているドイツ人が
作ったのかなぁ?だとしたら、これを作った人
頭めちゃくちゃいいと思う。

返信する

コメントを投稿