怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

犬と一緒に働いている夫

2019年01月31日 | 動物
夫からの写真付きメッセージ。

「Shigoto no jama」と添えられていた。

もちろん、ウチの犬じゃあなくて、他の仕事仲間が連れてきているんだ。
いいなぁ。犬と一緒に仕事。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (bon)
2019-01-31 21:42:15
リスさんのブログを見るのが日課の者です。
犬が会社にいるなんて本当に羨ましい‥しかも大型犬が。ご主人は犬が好きではないのでしょうか?犬が大好きなので、ドイツの犬、もっと見たいです!!これからもブログ楽しみにしてます。
返信する
面白い (まこ)
2019-02-02 09:54:01
ちょっと、日本語できる旦那様面白い。
うちのお婿さんも日本人じゃないので
変な日本語が可愛いです。
ひらがなは書けるけど、読むの好きじゃないので
耳で覚えてるみたいで
先日、「ぎょうざに頼んだら、もっと高かった」と
洗濯機を直して、自慢してたので
意味が分からなかったら
「修理業者に頼んだら高いけど、自分で直せて良かった」
という意味だったんです。
こういうのいっぱいあります。
日本に住んで、10年以上経つのに、まだまだ日本語下手くそです。
先日は、「競争」って言ったら、「なんですか」と聞かれたので
説明するのが大変でした。
インドネシア人です。
返信する

コメントを投稿