怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

奇人・変人、やってこーい!

2016年07月30日 | カテゴリー分けするのに飽き
夫のセーター。
彼は真夏でも、室温30度でもワイシャツの上にセーターを着る。
グレン・グールドだったか、彼は真夏にコートを着ていたと読んだことがあった。その頃、カナダの気候を知らなかったので狂人としか思っていなかった。
こちらに住んでから、高緯度地域の生ぬるい夏を知り、薄手のコートならまあ行けるかもと、グレン・グールドを理解した。
・・・ってあんな天才と凡人の夫を比較しても意味が無い。

洗って干して、アイロンかけたら・・・

ああっ、これにも大穴が!

空いてしまったのではなく、彼がわざわざ空けたのだ。
家用セーターが、左わきの下穴あきになってきているんだ。
彼独自の生活スタイルに合わせるため、自分でこうしているんだ。ここから手を突っ込んで、下に着ているワイシャツのポケットを使うのだろう。
だったら、ズボンのポケットを使えばいいのにねぇ。(ちなみに、家着のズボンは着古したスーツのスラックス)
こんな提案をしても、絶対無駄だから黙っている。
妙なこだわりのある彼と知り合ってもう、だいぶ過ぎたもの。結婚するときは本当に悩んだものだが、見てみぬフリで切り抜けてきている。


コメントを投稿