怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

一人で森を散歩する

2015年10月21日 | 風景
応援してね!人気ブログランキングへ

せっかく、家の裏が森という環境なのだから、散歩しなくてはもったいない。
うすら具合悪いのも運動不足が原因のひとつだろう。せっせと森を活用しなくてはならない。

とか何とか書いておいて、カメラを持参するなんて・・・いや、緊急事態のために携帯電話を持って出かけるんだ。
木材調達の最中。これらはどのように使われるのだろうか。

方々に設置されているベンチにはちゃんといたずら書きがある。
家族全員の名前を彫っているのは、なんだかほほえましくさえ感じる。

・・・って、その右側にはヨーダ。あの、ヨーダかしら?


考えてみれば、義両親たちが森の中を長く散歩することはなくなった。凍った道を平気で歩いている彼らに驚いた記事を書いたことがあったな、これだ。「氷上散歩」(2009年1月28日記事)元気に生活しているが、やはり、体力の衰えは確実にあるのだろう。今後は私一人で、ちょろちょろと散歩するに限る。あ、夫は忙しすぎて散歩なんかしていられないんだ!



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋のとりさん)
2015-10-25 00:38:46
綺麗な散歩コースだね。
森の管理が行き届いているんだな~

私は、前腱鞘炎になった時、
針きゅう師に
運動不足ですねと言われました。

実際、プールで泳いだらいつの間にか
痛みが消えてたりする。
返信する

コメントを投稿