怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

ミニマリストには絶対になれない私

2020年12月28日 | いろいろ

4か月間、毎日ではないが、

すでに3,4周しているこのゲーム。

画像の字幕の一言もお気に入り。

大昔は持ち物自体が少なかっただろう。

私がこれに倣って言うのなら

「あたしは夫と家とコンピューターだけで満足なので」

となるかなぁ。

実生活では、たまにはなじんだ味の料理や、

外出のためのちょいと見た目のよろしい衣類、

家族以外との交流にかかる時間や現金も必要だ。

 

夫にもらったゲームソフト。

「こんなに必要ない」

と思っていることを言ったら、

機嫌を悪くしていた。

いつも気を付けているのに、

どうしても物資の事となると

いろいろ言いたくなってしまう。

「そんなに無駄遣いするな」

などと義母とそっくりなことを発言して、

一つ屋根の下に母親が二人いる状態を作ってしまいそうになる。

 

満足な状態を常日頃

確認しながら生き延びなくては・・・

あーあ、餅食べたい!

 

きゃー!!

こりゃだめだっ


コメントを投稿