怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

日本もオクトーバーフェストの季節

2019年09月15日 | 日本
日本の各地でオクトーバーフェストが開催されてることだろう。
日本から送られてきた印刷物。

まったく、このお祭りって、起原はどこのものだったかな、としばし考えてしまう・・・・(うそっ)

ドイツのドイツ人の中には、日本のオクトーバーフェストが好きで、わざわざこの時期に日本旅行をする例もあるらしい。
10年前に、ドイツ人を連れて横浜オクトーバーフェストに行ったことがある。ブログ記事にしたのでリンク貼りたいが面倒くさいっ
彼女も、面白がってくれたなぁ。「ソーセージをお箸で食べているうぅ~」って。
本場より、上品で整っている日本のオクトーバーフェスト。価格は高いけれど、安全で衛生的できちんとしたオクトーバーフェストだ。
ここのようにオクトーバーフェストに行くときの注意事項などないだろう。犯罪多発の本場オクトーバーフェスト。
夫はミュンヘンオクトーバーフェストが大嫌いだ。
そんなことを書いてはいけないな。
お金と時間があるなら、是非本場オクトーバーフェストにも来て欲しい。
真昼間なら、まず大丈夫。
下、音量注意。

これを見ると、行きたいとは思わない私。
この歌も、日本人の方が上手に歌えちゃうのだろうな。

ドイツ大好き日本人!
最近は日本好きのドイツ人もかなり増えている。日本のオクトーバーフェスト訪問中のドイツ人と仲良くなっちゃえーっ


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tkgmzt2902)
2019-09-16 23:44:44
Eテレで「旅するドイツ語」が3年前から放送されています。旅人は初代が別所哲也さん、2代目が前川泰之さん。とにかくかっこいいし、番組の運び方がいいので楽しく見ています。オクトーバーフェスタもありました。
ドイツの人は、麦酒を飲むとき余り肴は食べないようなのが印象的です。レストランでは別ですが。日本はビールと料理は切り離せませんよね。
やはりドイツはビールの文化だと思いました。
返信する

コメントを投稿