怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

洗面台が二つある一般家庭の洗面所

2021年04月29日 | 家屋

浴室や洗面所が2か所ある

一般家屋は普通に存在する。

まだ一軒だけしかみたことがないのが

下の画像のような洗面所。

画像は「ラストオブアス」から。

いろいろな住まいを歩き回って

武器や材料を拾い歩く作業をするんだ。

トイレや浴室も入る。

 

これを発見したとき、

あの人のウチとおなじね、

って思ったんだ。

いったい、どういうわけで、

こういう洗面台が作られるのだろう?

家族が同時に洗面台を使う可能性が高いから、

とか、

家族で左右別の場所を決められるように、

などという配慮か。

いずれにせよ、平らな土地が少ない

日本の家屋ではなかなか一般的に

なりそうもないデザインだろう。

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-05-01 12:57:48
まぁまぁお金持ってる夫婦向け築浅マンションで見かけたことあります。
夫婦共働きを想定して朝の支度を互いに邪魔しないようにってことなんだろうなと想像しました。

コメントを投稿