怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

盗撮

2011年08月21日 | いろいろ
今日8月21日は珍しく暑かった。
これはりす部屋の室温。29度!!夏場でもめったに23度を上回ることがないこの寒い部屋に夏が来た。
うれしい。

ふと思いついて、隣の様子を観察するために、浴室へカメラを持って駆け込んだ。


やたっ!!隣の姉ちゃんがプールにビキニ姿で浮いている!
悔しいことに、私のカメラはまたもや不調。ズーム機能もだめになった。ちっちゃい姉ちゃんで、ごめんよ~。
彼女、小さい子供がいるようだが、スリムな身体を維持していて、なかなかかっこいいのだ。


ウチにはもしかして、バアちゃんが浮いているか、と思ってカメラを持って盗撮。
・・・・って、いるわけないか、藻だらけで緑の水の池。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夏? (えぴ)
2011-08-22 04:47:53
本当に暑くて、我が家から一歩も出ない日曜日でした~。
プールや池がある豪邸だなぁ・・・。
返信する
水着では寒いのでは? (マイエンフェルト)
2011-08-22 19:49:48
ヨーロッパの人々はよく日光浴といって
裸になりますが、けっこう肌寒くても
平気で水着でいるのには驚きます。
以前ドイツのSylt島に行ったとき
回りでは水着で日光浴をしているのに
僕はとても寒くて水着になれないことがありました。
小さな子供たちは浜辺で
水遊びをしていましたが、その水の冷たいこと
まるで日本の清流の川のような冷たさでした。
返信する
Unknown (えびさま、)
2011-08-23 02:49:51
もしかして、来独して初めての本格的な暑さでしょうか?
ここの気候は日本ほど安定していない、と私はドイツ生活の後輩日本人に威張って説明しています、うほほ。

ここはなぜだか、固定資産税がえらく安いのです。
だから、とは言えませんが、プールつきの家がけっこう有ります。
ちなみにドイツでプールも日本ほどお金かからないらしいです。でも、そんなの、いらない!!庭、いらない!
私はえびさんみたいに街のド真ん中の便利なところに住みたい!!
返信する
昨日と今日は例外的に猛暑なドイツ。 (マイエンフェルトさま、)
2011-08-23 02:55:58
書かれていることは、まったくそのとおりです。
が、この二日間は例外です。
熱帯仕様の身体の私でさえ少々ばてています。

一般に、ヨーロッパ人は日本人(他のアジア地域の人種は知らない)より平熱が高いようです。
夫など、そばにいると日本の夏では暑苦しく、冬場はヒーターがあるように暖かいです。
これは私だけの印象でなく、他のドイツ人配偶者を持つ日本女性もそのように報告しているのを聞いています。

冬、もこもこの外套を脱ぐと、Tシャツ一枚の姿の人も多いです。
私は、ババシャツ2枚重ね、タートルネックTシャツ、その上にニットのセーターを着ているのですよ!!
もう、人体の構造が基本から違うのでは、と嘆かわしくなります。
よく、サッカー、勝ったなあ、と妙なところに発想がいきます~
返信する
わかる~ (とこちゃん)
2011-08-23 22:30:30
りすさん、お久しぶりです。。
本当、ドイツは天候が安定してないですね。。
寒いから雪はあるだろうと2月に行ったにもかかわらず雪はなかったり。。3月と季節はずれの時期に行ったらめちゃくちゃ寒く、、、
まだ暑くないだろうと思ったGWは猛暑だったり、、、真夏に登山と思いきや寒い寒い、、、
もう今では諦めてもう賭けですわ。。。

そうそう、コートの中に一枚って話、真冬に何度か北欧にも行ったことがあるんですが、やはりそこに住む友人の旦那さん達も同じくTシャツ一枚でした。寒くないの???と聞いてもどうってことないって返事。。。

それと、スキージャンプ観戦でポーランド人団体をみかけ、いかにも薄手の革ジャンにジーパン姿のお兄ちゃん達がウオッカを飲みながらアダム~(ジャンプファン絶対なら知っている)と応援してたのを見かけ、、君達、トイレ近くならないの?
確かにウオッカを飲めば温まるけれどスキージャンプ観戦って立ってるだけよ。。お兄ちゃん、風邪ひかない???って聞きたくなっちゃいました。



返信する
29度で猛暑!馬鹿な (突撃工兵)
2011-08-24 01:21:36
30度超えて初めて夏の入り口
そして耐え切れないエアコンがダウン
故障クレーム多発地獄

32度超えたらもう客も売場の人間を人殺しと平気で言う言う
こっちが借り出されるクレームは最早悲惨
メーカーも工事業者も販売店も
売り物はなく後はクレームのみの地獄これが残暑www

そんなに涼しいのなら原発なくても大丈夫だw
返信する
Unknown (とこちゃんさま、)
2011-08-25 21:02:51
人種が違う、ということは単に身体の大きさや皮膚や髪の色が違うということではない、とよ~く知っておかないと、
一緒に行動するとき、本当に後悔する事になります。
トイレの少なさ、ここは泣かされます。
1日の尿量の統計ってあるのでしょうかね、人種ごとに。
絶対、日本人を初めとする東洋人のほうが多そうな。
いや、そうじゃあなくて、膀胱の大きさの統計を調べるべきか?
人種による膀胱の大きさの違い。
絶対、日本人を初めとする東洋人のほうが小さいような。
あるいは、おしっこ我慢比べを開催してほしい。
人種対抗で。
1位は白人種。
2位は黒人種
三位は無くて、4位に黄色人種か???
返信する
Unknown (突撃工兵さま、)
2011-08-25 21:08:08
客がお店の人に対して「人殺し」とは物騒な・・・
「日本人の質が低下しています」と、歯科医の友人が嘆いていますが、歯科医のみならず、突撃工兵さんの業界にも低下した質のニンゲンがわらわらとぉ~

改めて、別の意味もこめて
「残暑お見舞い申し上げます」
もしかしたら、残暑見舞いの同業他社広告がそちらに届くかもしれません。

原発は夏の気温しだいで需要が決まる??
う~、調べてみましょう、電力需要の差!
返信する

コメントを投稿