怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

また観たぞ、スカイフォール

2012年12月04日 | 日本
平日昼過ぎの上映だ。
先月鑑賞した時のようにガラガラ状態かな、って思ったら30人くらいいただろうか。嬉しい。
レディースデイだったので女性も多かったが、退職して時間がある風なおじさんたちも多かった。
ファンなのかな、話題になっているから足を運んだのかな?
劇場で二回も観る私のような人もいるかもしれないぞぉ。

前回の映画館よりスクリーンが少々小さく、音量も少々抑え気味だった。
MI6本部が爆破されるシーンの音に驚いたものだが、今回は小さめだった。
っていうか、やはり二回目だからかしらねぇ。何度も経験すると感動が小さくなってくる「報酬漸減の法則」が働いちゃったのか。
それでも何度も観たいこの作品。日本で販売されるDVDが欲しいぞぉ~


各新聞に「大ヒット上映中」って広告がぁ~。日本はいいお客様なのだろうな、嬉しいな。





コメントを投稿