怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

捨てた!チョコレート

2012年12月03日 | 義母
気温が下がって体温を維持するためにカロリーを身体が要求するらしく、やたらと口淋しくなる。
ちょっとチョコレートでも食べようか、と食料小部屋のチョコレートの山から適当に1枚を取ってみると・・・

賞味期限が2008年12月。4年前のチョコレートか。油脂は酸化するから危ないよなぁ、と思いながらも義母に鍛えられた感覚で「食べちゃおう」と決心した。
ところが、食べているうちにだんだん気分が悪くなってきた。
不味い。

見た目はちゃんとしているのだけどね。
味は劣化した様子。いや、もともと私の味覚には合わないのかもしれないけど、このチョコレート。

義母にはもちろん内緒でほとんど1枚、ゴミ箱行きさっ。
食料小部屋のあの年代物チョコレートの山、あとどれくらいあるのかなぁ、怖いなぁ~




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た感じキレイですけどねぇ~ (kawako)
2012-12-04 02:00:42
缶コーヒーなんかもそうですが、気温の影響で脂肪分が溶けて再び固まると、品質には影響ないらしいですが、味には大影響で不味くなります。

油系は古いのはダメっす(>_<)
私はインスタントラーメンの古いやつを、捨てるに忍びなくて食べてみたんですが・・・お腹は壊さなかったけど、気持ち悪くなりましたよww
返信する
早めに気づいてよかった (ふぃのな)
2012-12-04 18:23:15
もったいないですけど、食べて具合が悪くなってはたいへん!こっそり新しいのを買ってたべましょう。
返信する
Unknown (kawakoさま、)
2012-12-10 08:04:44
缶コーヒーっ!
日本のお話ですね??
一度試して報告しなくてはならないこちらの缶コーヒー、やっぱり怖くて飲めません。不味い可能性99パーセントだから。いえ、古い製品じゃあなくて新しいものでもっ!
返信する
Unknown (ふぃのなさま、)
2012-12-10 08:07:54
チョコレートだけでなく、食料小部屋にはやたらに古い食材がうようよしています。
実家生活ではあまり気にしなかった賞味期限、ここではいつもチェックです。
ああ、やりたい、義母の古い食材一斉処分!!!
返信する

コメントを投稿