怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

バスマティライス一気食い

2016年07月20日 | カテゴリー分けするのに飽き
昼食(家にいるときは義両親たちと彼らの好みの料理を食べる義務)が不味いと、せめて夕食はなにかまともなものを食べよう、という気分になるものだ。
夕食は各自テキトーに食べるのが我家の習慣だ。
義両親たちは昼の残りや、パンにジャムとバターという簡単なものを食べる。
夫はひどく帰宅が遅い。私は自分ひとりのために作るのも面倒なので、だいたいいつもテキトーだ!
昼食が不味く、夜もテキトー、となると、栄養失調になるかも?
先日の栄養失調メニューはこれだ。

頂き物の高級バスマティ米。
とってもおいしいので、おかず無しで食べられるんだ!
そんなつもりは無かったのに、炊き上がって一口食べたら止められなくなり、食器に移すのも面倒になり、炊飯器抱えてテレビの前に移動した。
ときどき塩を振りながら、炊いた一合半、ぜーんぶ食べちゃった。
ああ~、こんな食生活をしていたら、病人まっしぐら!!

コメントを投稿