林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

チコちゃんの過去

2019-03-19 | うわごと

チコちゃんが大活躍ですね。
まだ5歳の女の子なのに、先生方から何度も褒められる。
将来、天狗になるんじゃないかと心配だ。

チコちゃん初の写真集が登場した。
ビジュアルファンブックだそうで
「チコっと冒険 First」です▼
続々重版なので、きっとsecondも出るだろう。

  

  じじぃは隣町をぼーっと歩いている時、偶然、チコちゃんが育った家を発見した▲
  スカウトされるまで、この店舗兼住宅に住み、時々、店で接客もしていた。
  と近所のヒトは言っている。

  場所は駅から15分の、ちこっとたそがれた一画です。

  道理で、大人の社会を、何でも知ってるわけである。
  写真集に、この店は載ってないはずだ。

    

    190319



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦労人 (金鷲亭)
2019-03-19 10:06:01
へえー,チコちゃんは苦労人だったのですね。
だから外界には一切の関心を払わず,
うつむいて小さな画面の世界に逃げ込み
ボーっと生きている人が許せなくて
心底怒るわけですか。
納得!

返信する
叱るチコちゃん (小肥り)
2019-03-19 13:44:50
嘘かと思って、検索したら出てきました。「チコっと冒険」画像。
それにしても最初の写真。これなに(?)
よく見つけました。チコちゃんが育ったおうち。
「どんたく」というのも見えますね。手前は……「パブスナック ダンリッ… ダンヒ(?)」
このうらぶれ具合がたまりませんね。八重歯が可愛いチコちゃん。
返信する
次のお仕事 (森生)
2019-03-20 09:23:25
金鷲亭さま
だからいい度胸の持ち主です
この番組が終了したら 次の仕事は 児童相談所所長がいい
だらけた役所を ビシバシ指導するでしょう
返信する
港区白金 (森生)
2019-03-20 09:28:00
小肥りさま
どんたく いい眼ですね
手前 ダンヒルかと思ってました
今度 尋ねてみます

チコちゃんの現在の住所は 東京都港区白金!
だけどTVで見たところ 相当の古民家
オカモトとはどういうカンケイでしょうか?
謎多き少女です
返信する

コメントを投稿