林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

ゆっくり ゆっくり

2020-12-24 | 遊行期

顔面洪水現象が小康状態になったので、団地内の病院へ行きました。
用件は市が指定した定期健診であります。
待合室は、じじばばと付添人で一杯だ。

検査項目は、身長・血圧・採血・採尿・問診・心電図・眼科など。

血圧は2回とも150台。3回目にやっと144になる始末。
普段、病院では正常値近くになるんだけどね。

身長がなんと164.5cmです。5年前は169.0cmだったのよ。
それ以前は170.0cmだったのに.......。思わずよろめいたね。
道理で、天井の電球交換が、怖くてできないわけだ。

看護師や先生がバカに親切でした。
着席起立移動の際、手を差し伸べてくれます。

  ゆっくり、ゆっくりでいいんですよ。

なんて励まされて、これもショックでした。
邪険に取り扱われた方が「何糞っ!」と奮起できるのにね。

心電図のベッドでは目測を誤り、とんでもない位置に横たわりました。
芋虫みたいにして正常な場所にしましたが、シーツは皺くちゃ。
ここでも、

  ゆっくり、ゆっくりでいいんですよ。

  

  歩行中、度々胸苦しくなる。
  掛かりつけの先生は「血液検査では心臓疾患は無い」と診断だ。
  ところが、ここの熊先生は「専門医に相談しなくてはダメ」。

  嗚呼、やっぱりそうなんだ。

  結果は1月始めに郵送してくれる、そうだ。
  いよいよ年貢の納め時か。

  

  201224



最新の画像もっと見る

コメントを投稿