林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

洗濯物を畳む

2017-05-31 | 林住期

気温と共に、湿度も高くなってきた。
夜、風呂から上がって干しておいたタオルが、朝になってもまだ乾いていない。

洗濯は嫌いではなかった。
汚れものを大量に溜め、まとめてどっと洗濯する人が多いようだが、じじぃは小まめに洗濯をしている。
洗濯そのものは洗濯機がやってくれるので、大量でも苦にはならない。

しかし加齢と共に幼時化が進行し、干したり畳んだり、同じ作業を長時間続けるのが苦痛になってきた。
忍耐力がなくなり、飽きっぽくなったんですかね。

洗濯という一連の作業の中で、いちばん厄介なのは、乾いた洗濯物を畳んで収納する作業だと思う。
シャツ類はハンガーに掛けたまま、押入に差し渡した鉄棒に吊るすので問題はない。
問題はズボンを含むパンツ類だ。これがめんどくさいこと甚だしい。

.....と、長生きはするもんですなぁ。
洗濯物自動折り畳み機が世界初、日本で発売された。現在、予約を受付中です。

初公開された市販機は、大型冷蔵庫ほどの家具調の機械だ。
この機械は、投入された衣類を内蔵カメラと人口知能が判別し、ロボットアームが折り畳む。

その他、誰のものかを仕分けし、着用頻度も分かり、予定価格はななななんと185万円だとか。

いやはや参ったね。
1万8500円位なら申し込みたいが、そこまで下がるにはあと何年かかるやら。

暑くなると汗をかく。汗をかけば洗濯物が増えてしまう。
乾いた洗濯物は籠か何かに、皺くちゃのまま突っ込んでおくのがいいかもね。

この洗濯物自動折り畳み機の名前は「ランドロイド」です。
この機械を紹介するHPには動画がありますので、お暇ならこちらをポチッと押してください。
やけにリッパなので、目的の動画に辿り着くには、根気と忍耐が必要ですが。

170531

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿