林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

ゴムひも

2018-01-19 | 林住期

マリリン・モンロー嬢は寝る時、素肌にシャネルの5番を纏っていたそうな▲
埼玉県の坂の町に棲むじじぃは、素っ裸にネルのパジャマ上下を着ておりますです。

近頃、夜中にもよおし、起き上がり、思庵に通うたびに、パンツがずり落ちる。
じじぃの尻はまだお肉が付いており、モンロー嬢には到底及ばないが、並のじじぃよりも美尻のはずだ。
だが残念ながらそれを鑑賞し、称賛してくれるおヒトがそばにも遠くにもおらず、ただ無駄に寒いばかりでありますな。

対策はパンツのゴムを交換すればよろしいが、ことは意外に困難でありますぞ。
グリップにゴムを結び付け、慎重に慎重にゴムを押し進めても、途中で結び目が解け、何度もやり直すことにあいなる。
.....あなた、やったことがなければ、たまにはおやんなさいな。

   

洗濯ものが乾いたので、いよいよゴム交換を実行する運びとなった。
しかしながら、共に乾いたシャツを何気に見れば、衿が擦り切れているではないか。

ゴム交換は即・中止。伸びたゴムを引っ張り出し、先端を切り分け、固く結んで、余ったゴムはちょん切ったのが下の写真▼
春が来るまで、この状態で凌げるだろう。

そして4月ごろの資源ごみの日に、このパジャマ上下を捨てることにした。めでたし、めでたし。

  

以上、個人情報を記事にするのは切ないね。記事毎日更新を考え直す必要がある。
なお、マリリン・モンロー名言集がありました。彼女の人生も切なかった。こちらをお読みくださいね。

180119



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M・M (小肥り)
2018-01-19 10:08:17
う~む・・・
ネルのパジャマに慣れぬ手つきでゴム紐を通す作業。なかなかの風景であります。
昔「生きる」という映画の中で志村喬がズボンを寝押しする場面がよぎりました。
マリリン・モンロウはいいですな。Some Like It Hot が一番かな。
シャネルか・・・シャネルね・・・じゃ、寝るか。
返信する
目移り (森生)
2018-01-19 22:14:36
小肥りさま
このモンロー嬢 お気に召しましたか?
多くの写真が ちょっと気の毒な写真で モンロー嬢の嘆きが聞こえてきます

ゴム紐通し 体験しておきましょう
近い将来のために......
返信する

コメントを投稿