林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

自動車保険

2021-09-17 | 遊行期

代理店から電話があり、車の保険を継続した。
コロナのため、今年も電話契約です。

昔、損害保険代理店資格を取る時、契約は面談、と覚えた。
電話だけでいいのかなぁ。

2年前、ブロック塀に突っ込んだ時▲、運転は止めるつもりだった。
だけど塀の持ち主に慰められ、損害は保険で対処できました。

このまちでは、車が無ければ達磨同然です。
歯科大病院へのタクシー代は、片道4200円もする。
医療費控除を申告しても、全額還付されるわけではない。

病院への近道は畑の中の細道で、すれ違いが難しい。
病院下の木橋は、ゲートにサイドミラーがコツンとぶつかります。
おまけに対向車が続き、気合を入れないと、なかなか渡れない。

ここ数年、視力が一層衰えた。
運転は明るい内だけにしています。

  

  池袋母子殺害事故の高齢の加害者は、禁固5年の実刑判決だった。

代理店はドライブカメラを勧める。
森生は新聞▲を切り抜き、運転席に置き、お守りにします。

210917


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転せざるを得ない社会 (ダム)
2021-09-17 10:45:24
~このまちでは、車が無ければ達磨同然です~
もどかしさ、お察ししています。
焼け石に水程度かもしれませんが、自治体によっては、タクシー券の補助制度(初乗り料金程度を助成)があります。
既にご存じでしたらご容赦ください。
返信する
割引券 (森生)
2021-09-17 17:58:15
ダムさま
免許証返納を考えた時 調べたんですが 知らない商店の割引券しかありませんでした
最近は知りませんが タクシー割引券くらいは 出して欲しいですね
返信する
Unknown (小肥り)
2021-09-18 07:34:04
保険は 自賠責保険、対人対物保険に入ってます。
無事故です。お世話になったことありません。
しかし車両保険には入ってません、高いから。
しかし入ってないのに限って必要になるのですね。
自損事故を2回起こしまして、無保険なので修理は自腹でした。(涙)
返信する
おまじない (森生)
2021-09-18 16:48:09
小肥りさま
保険はおまじないですよ
ドライブレコーダーも同じ様なモノ
使い方が難しいのでは・・・

高級国民は控訴せず 刑が確定した
だけど70歳以上は 健康状態などを検察が勘案し 収監しない場合もあるそうです
この事故の場合 被害者の夫の態度は立派でした
返信する

コメントを投稿