林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

緊急避暑

2009-06-24 | 林住期

きのうは耐え難い蒸し暑さだった。
扇風機はまだ出してないし、エアコンは地球環境を考える前におカネが勿体無い。
で、大都市所沢にある大百貨店へ避暑に行った。

店内にお客は少なく、冷房は効いていて、居心地が良かった。
世の中、大分進歩している。買わ(=え)ないけれど社会勉強にはなった。
昼から夕方まで、猛勉強で草臥れ果ててしまった。

百貨店業界は長い不況に息も絶え絶え、という噂がある。
そりゃ当たり前だ、と思う。若い連中にばかり媚を売ってる、と僻む。
少子高嶺化時代を正しくハアクし、子供服や化粧品売場なんかは縮小し、高嶺者用休憩場所や岐阜提灯売場等シブイところを充実して欲しい。

解散選挙、と繰り返す民主党みたいに、売上げ売上げ、と言ってばかりいないで、店内にもっと椅子を増やして頂きたい。横になれる長椅子があればもっとよろし。
最近、図書館や福祉センターは、あんまり涼しくないからね。

それに「IQ84」くらい、バッチリ揃えとくこと。
バスに乗り遅れてるよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿