林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

即答力

2013-11-22 | 床屋放談

書籍の通販業者から「即答力」という本を薦めるメールが来た。

「即答力があれば、チャンスを逃さず、世界に羽ばたける」そうだ。
へー、そうかね?とひねくれじじぃは考える。

安倍晋三総理は、打てば響くように、ペラペラと即答する。
あの即答力、信用できますか? 出まかせ、その場しのぎじゃないだろうか。

若田光一宇宙飛行士も即答する。滑舌はアナウンサー以上であり、世界どころか宇宙に飛び出した。
この眩しい人にかかると、何もかもが上手くゆきそうだ。

じじぃは、何から何まで即答できる人は、好きじゃないね。

 

それでも即答したい方は、こちらをどうぞ▼

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032996691&Mail_id=2003&Action_id=121&Sza_id=A0

131122



最新の画像もっと見る

コメントを投稿