林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

秋を探しに

2011-09-29 | 高麗便り


住民しか知らない里の秋を撮ってきた。


高麗の里にも国籍不明の派手な家が増えた。そういう醜いモノを画面から外すことは難しい。


今、彼岸花が満開の巾着田は俗悪の極み。日本中どこにもある三流観光地である。


本当の里の秋は、宣伝や風評にに騙されずに、自分の足で探すことですが.......。

但し、森生が好むこういう風景を「時代遅れでみっともない」と市役所や住民は嫌いなようです。

 

110929



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花。 (須藤京一。)
2011-09-29 13:08:38
昨日、伴侶と巾着田に久々に行ってみました。
いや~、
平日の午後だからとタカをくくってましたが、
エボのクラッチペダルを何百回踏んだことでしょう。笑
ビバホームあたりから20分以上かかりました。

遊覧馬が居たのにはびっくり。
可愛いロバのいななきが、
馬の臭いと共に巾着田に広がってました。

遅い昼食をアリさんカフェで取りましたが、
あまりの客数に疲れ果てたのか、
店員には笑顔が皆無。
(そういう意味でネズミーランドの従業員は
秀逸だなと感心。)
森生様のおっしゃるドレミファ橋も見ました。

年に二カ月ほどのかきいれ時に合わせての
観光収入に地方自治体が財政を託すのって、
(託してないと思うけど。)
何とも言えませんね。

あ、彼岸花の群生は素敵でした。(〃^ー^〃)
里歩き (森生)
2011-09-30 09:10:53
須藤京一。さま
巾着田 お気に入りましたでしょうか
またいらっしゃる機会があれば ああいう観光地ではない 高麗らしい里を お勧めします
それには徒歩で 幹線道路から狭い脇道に入り 一日かけて回遊することですね

但し 宅地化が進み 急がないと あと数年で
つまらない普通の郊外都市になってしまうでしょう

巾着田は市の財政には全く寄与していません
西武鉄道と観光バス会社に 寄与しておりますが
それに 当地を選挙区にしている 某県議の勢力拡大に役立っているようです
現県知事の政治手法は 民主党出身ですが 自民党そのものです

この時期 市内の商店の売り上げが下がるそうです
交通渋滞があるほか 普段は自由に停められる駐車場が有料化されるからです

コメントを投稿