林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

よろめく

2021-12-06 | あらら!

今日は寒かったですね。
足元を冷気が、ひたひたきりきり漂っております。

朝、股引を穿くとき、失敗してしまいました。
立ったまま穿こうとして、片足を上げたらよろめいて・・・。
咄嗟に襖に手を附き、大穴を開けてしまった。

築40年にもなると、襖紙も風化しますな。

謹厳な老紳士(森生のことですよ)が豊満な女人によろめいた。
なら支えてくれて、自慢話にもなりますが、相手が股引や襖ではね。
身も蓋もなく、申し訳ありません。

これは悪い予兆かもしれません。
その後は終日家籠りし、精進潔斎致しました。
ぼんやりは毎日のことですが。

211206


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5年前から靴下の履き替えも (sibuya)
2021-12-06 08:14:02
 よろめく‥下着もそうですが靴下も立ったままでは
よろめいて履く事が出来ない年齢になりました。
 若い頃 妻以外によろめいた事が無かった分
 早めに足腰によろめきが起ったのでは?・・
 いくつになってもよろめきの色気は失わない‥
 チャンスがあればだが 息子が云う事を効いて
 くれません??
返信する
Unknown (小肥り)
2021-12-06 08:30:12
身に覚え・・・おおあり。
毎日のようによろめきます。ズボン、靴下・・・
襖に大穴・・・う~む
人の振り見て我が振りなおせ。気を付けよう。
返信する
Unknown (愛読者)
2021-12-06 14:13:37
88歳です。私も今庭の樹を伐っていてよろめき、逆さまになりましたが、幸い唇の下を少し切っただけで良かったです。中止して今、貴ブログを見た所です。もう業者に依頼しようかと考え中です。御注意を。
返信する
反乱 (森生)
2021-12-06 21:49:25
sibuyaさま
身体のあちこちで反乱が勃発しております
とても鎮圧できません
昔はブロック塀の上を歩けましたが・・・
返信する
傷跡 (森生)
2021-12-06 21:53:46
小肥りさま
コロナ前は 年に1回 大きく転んで 脛に凹みや痣が残りました
この2年 謹慎していた分 筋肉が激しく退化したようです
襖の穴は もぅ塞ぎません
返信する
上には上が (森生)
2021-12-06 21:57:58
愛読者さま
うへっ! まだ木を伐採されるんですか 88歳で
森生は今84ですが 80過ぎてからめっきり衰えました
庭の管理はシルバーかな とも思いますが まだ決断できません
返信する

コメントを投稿