林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

聖火と聖子

2021-02-19 | 床屋放談

後任の会長は、森喜朗と父娘の契りを交わした橋本聖子になりました。
テレビはどれもこれも、まるで慶祝番組のようなので、見ずに消した。

透明性が合言葉になったけど、結局、五輪村の中の談合でキマリだった。
介入しないはずのスカ首相の一押しも、奏功したようだ。
候補を複数立て、評議員全員が投票で選ぶべきだった。

島根県知事が、聖火リレー中止を検討、と発言。
追随して鳥取県知事は、聖火リレー準備作業を中止している、と発言。
現状を考えれば当然のことで、驚くことはないですよね。

聖火を崇高なモノ、としている日本人が、まだ多い。
聖火は、悪名高いヒットラーが、国威を発揚するために、始めたことです。

森の愛弟子であり娘でもある聖子も。今のところは最適任者扱いだ。
スカ首相も、当初は苦労人だ、叩き上げだ、と人気があった。先のことは分からない。

  

  聖子は、アスリートファースト、と言っている。
  五輪村で生まれ育ったので、何が何でも開催派、に違いない。
  一晩で人間が変わるわけがなく、蜃気楼の血は濃厚だ。

  今後、バッハの意向に反し、大会を中止しなければならなくなる可能性が高い。
  その時、鮮やかに転向し、見事に幕を引けたら、拍手を贈るつもりです。

  聖子が山下や丸川より脳味噌に皺が多そうだ。
  だけど森への傾倒が、気に入らない。
  橋本聖子というより森聖子だ。

  まぁ、ガンバッテみてね。

  210219


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に、開催できるか⁉ (yamaguti2520)
2021-02-19 09:30:48
本当に、開催できるのでしょうか?疑問です。初めからケチつけどうし、最後にコロナ!どうなるのかな~
返信する
Unknown (小肥り)
2021-02-19 10:12:20
スッタモンダ。どんなもんだ。
大茶番がようやく終りましたか。見世物としてそこそこ面白かった。
島根県知事は正しいことを言いました。
県連会長をしてる竹下亘という男が「知事を呼びつけて注意を与える」などと不遜なことを言う。
お前、どれだけ偉いんだよ。
国政を担う人はまったく変な人が多いわ。
返信する
中止・応援団 (森生)
2021-02-19 22:01:11
▼yamaguti2520さま
聖子は強行するでしょうね
強力な応援団もいるし 夢だレガシーだなんて信じている日本人も多いから 
ここで感染者数が減ったとしても 第4波が来ます 変異株に姿を変えて
五輪大会に追加経費を掛ける余裕があるなら 疲弊した人たちへの支援をし 医療体制を補強する必要があります

▼小肥りさま
聖子でしょうがない と考えていましたが その後 止めました
森喜朗との絆が太過ぎます
それに竹下旦の応援発言を聞き 応援団の質が悪過ぎ と感じました
聖子は立ち止まって 冷静に判断できない と思います
結局離党しましたが 自民党に変わりありません
返信する

コメントを投稿