林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

経営責任

2019-10-07 | 床屋放談

関西電力岩根社長がほざきました。

  信頼を回復するために先頭に立ち、
  原因を究明し、再発防止策をしっかりやることで、
  経営責任を果たします。

ので辞任しないそうです。吉本のお笑い芸人以上のお笑い種ですね。
あんなに緩い記者団の質問に、狼狽える岩根社長は、辞任でなく解任すべきでしょうよ。

  腐りきった関電経営陣はさておき。

関電では、監査役も社外取締役も、見事にサボっていたことが判明した。
八木会長は日本生命保険ほか、岩根社長はTV大阪などの社外取締役であります。
監査役や社外取締役は互助会かぇ?、あほらし。

電力会社など原発関連12社が、社内聞き取り調査をした。
結果「儀礼の範囲を超える不適切な事案は無かった」由。まさか!
関電同様、50万円もする背広仕立券は貰ってたんだろうな。原発村の常識は非常識だから。

野党の先生方がアポなしで関電本社を訪れたが、幹部には会えなかった。当然の話。
高浜原発でも門前払いされ、M氏邸を見物。関電の警備員に要請書を手渡しただけのお粗末。
要請書は毎度お馴染み「国会で説明責任を果たせ」と。これまたお笑い種ですな。

諸悪の根源は、何もかもを原価にぶち込み、利益を得られる「総括原価方式」にあります。
野党は報道をただなぞるのではなく、ここを改めさせるべきでしょう。
日本の電気料金は「世界で一番高い」そうだから。

  こんなに危なっかしい関電に、危ない原発を任せておいていいんでしょうか?
  関電には厳重注意をしながら、電気ショックを与えましょう。

  

  醜い会長・社長の写真は、日本経済新聞から。

  191007



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪い奴ほど (小肥り)
2019-10-07 10:21:33
膿が「膿を出す」と言うておる。
大阪の人は電気料金、払いたくないでしょうな。
悪いことするやつは消えませんね。
原子力発電って本当に安いのかな。
30年かかる廃炉作業、永久に続く汚染水枡作業、凍土壁作業…………
返信する
Unknown (金鷲亭)
2019-10-07 19:40:28
生涯賃金
水戸のご老公に裁いていただきたい悪事ですね。小判も含まれていたようですし。
若い人たちが、働く気力をなくしています。一生働いても手の届かない金額が、菓子折りの下に隠されていとも何気なく行ったりきたり。 
返信する
嘘ばかり (森生)
2019-10-07 22:47:57
小肥りさま
原発関連の人々の言葉には 嘘が多いようです
原発はちっとも安くありません
安全対策費だけでなく 地元対策費 その他 原発に直接付けない 莫大な費用がが隠されています
国からは交付金が 所在する町村に支払われていますからね
トリチウムが無害 という話も 信用できません
返信する
若者よ (森生)
2019-10-07 22:55:02
金鷲亭さま
のほほんとしている日本の若者たちには
香港の若者を見習ってもらいたいです
将来は若者たちのものだから

こいつらが法律に反してないなら 仕置人に登場してもらいたいですね
返信する

コメントを投稿