林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

My Funny Valentine

2008-02-14 | 歌の翼に

 

 MFVを聴く夜は、my sad Valentine night

いつもは電気代もったいないから消している門燈は、まだ点けてある。
玄関の鍵は、まだ掛けてはいない。
サァ、いらっしゃい、いらっしゃい。

  ....................................。

       音を小さくして、ヒッソリと聴く「My Funny Valentine 」

       My funny Valentine, sweet commic Valentine
               You make me smile with my heart.
               Your looks are laughable, unphotographable.
               Yet you're my favorite work of art.
               Is your figure less than Greek?
               Is your mouth a little week?
               When you open it's to speak are you smart. ?
               But don't chang a hair for me
               Not if you care for me
               Stay little Valentine...... stay
               Each day is Valentine.......
               Stay Valentine
               Each day is Valentine
               My Valentine
               Each day is Valentine

あの頃の Sarah Vaughan がチョコに見える。
でも同じ老舗ブランドならあのシマクラチヨコの方が、

この「名曲」を音を絞って聴く訳は、お隣の姫たちに催促してるようで、森男の沽券にかかわるからだ。
ま、姫たちは、聞いても、ソンナノカンケーナーイ、だろうよ。

きのう、宅急便のおばさんに飴玉上げとけばよかった
今夜は誤配達でも受け取ってしまうぞ。

       amour du chocolat !

 ...........人生いろいろ、ジジイもいろいろ夜は更けた。森男も老けてしまった

チョコレートのカタログをじっと眺めている。
あれもいい、これも欲しい......。
迷うほどに、貧乏。

  ....................................。

義理も同情も廃れちまったようだ。
女性の品格はどうした? ニッポンの行く末はどうよ。

       誰もくれないチョコレート 寒さこらえて待っている
       男ぉ心のぉ未練~でしょう
       千代子ぉ恋いしい~ 北ぁの宿

高島屋さん、明日からチョコバーゲンやりますか?

  ....................................。

待ち侘びて、待ち侘びて、126円のご褒美チョコを大切に食べました。
暫く飾っておくはずの見栄チョコまでも、ヤケ食いしちゃいました。
嗚呼

♪ところで、原詞、ちょっと酷いんじゃないの?
             Valentine ちゃん、可哀相。

♪ローレンツ・ハート詞、リチャード・ロジャース曲、サラ・ヴォーン歌。 

まだ続く愚痴▼

そんなもの要らないよっ、と言ってたスコア爺さんにはプレゼントがどっさり。
若いシャープ君にはたった一つ。

これって、どういうわけ?不条理ですっ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
営業チョコ二つ貰ったよ (霜月一八)
2008-02-15 09:34:28
昨日は居酒屋とパチンコ屋から営業チョコを貰いました。
勤務してた頃は義理チョコが沢山集まり、3月になる
と一括お返しするため幹事社員が男性陣を回り集金し
てました。義理には義理で返す。これは安上がりで面倒が
なく助かりましたね。

しかし、空虚なお祭りですねぇ。


返信する
泣くな森男♪ (勿忘草)
2008-02-15 13:26:07
your sad Valentine night!
玄関の鍵はいつ閉めましたか?
朝まで開けっぱなし・・・???
山ほど届いたチョコレート
僕にも分けてぇ~♪
見栄チョコでもいいから。
北の宿で待ってますぅ~♪
返信する
耶蘇の祭りは止そう ()
2008-02-15 21:25:53
霜月一八さま

ったく、耶蘇系の祭りは商魂逞しくて、余計な飾りばかりで、不純で、品格無いですね。
素っ裸、日本由来の「蘇民祭」を応援しましょうね。

勿忘草さま

実はコッソリとお宅を覗いてしまいました。
随分沢山の義理チョコで、少し分けて下さい。
暫く見せびらかしておくつもりだった見栄チョコは、昨夜のうちに、ヤケ食いしちゃいました。
返信する

コメントを投稿