林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

反感

2019-08-05 | 床屋放談
 
 
あちらの新聞によれば、韓日関係は「破局」に向かっている、とか▲
こちらからもそう見える。喜ばしいことですね。

もともとあちらはこちらが大っ嫌い。
こちらもあちらが大っ嫌い。破局は自然の流れです。

韓国を特別待遇国から外すことは、徴用工問題に対する報復であることに間違いない。
世耕通産大臣が当初、そう主張した。当然ではないか。 

例によって、韓国は国を挙げ、反日で炎上している。
自国の非は棚に上げ、言いたい放題である。

嘘でも、大声で百回言えば、真実になる。
日本は大声で、こうなった本当の経緯を、詳しく世界中に訴えよう。
その点、日本は負けている。
 
朝日新聞とTV各局のお歴々は、話し合いが大切、と繰り返す。
大甘ですな。
なんならあちらの国に乗り込んで、そう説いてくれ。
 
文在寅が大統領でいる間は、敵国対応が適切、と思いますがね。 
韓国との普通の付き合いは、反日教育が続いている間は、できるはずがありません。
あちらの歴史認識には、大きな誤解と曲解がありそうだ。
 
  このところ暑苦しいニュースが多く、閉口しております。
  でも、今朝のニュースは痛快でした▼

  渋野日向子ちゃんの笑顔がいいね。

 
   190805


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑苦しい (小肥り)
2019-08-05 11:30:09
韓国のことは口にするのもイヤですよ。話題にしたくない。
しかし彼の国の人々は暑苦しいぐらいに嫌日には熱心ですね。
冒頭のハリセンボンの如き魚は………ハリセンボン(?)怒ってますね。
ハイ、渋野日向子ちゃん。お見事。男子頑張れだな。
返信する
まぎれもなく至言です。 (夢逢人)
2019-08-05 17:33:37
貴兄のブログの愛読者のひとりですが、貴兄の心身ご健在・・何よりです。

特に今回《・・嘘でも、大声で百回言えば、真実になる。
日本は大声で、こうなった本当の経緯を、詳しく世界中に訴えよう。
その点、日本は負けている。・・》まぎれもなく至言です。

そして《・・朝日新聞とTV各局のお歴々は、話し合いが大切、と繰り返す。
大甘ですな。 なんならあちらの国に乗り込んで、そう説いてくれ。・・》
私も瞬時に同意する次第です。
返信する
ハリセンボン (森生)
2019-08-05 21:31:58
小肥りさま
ハリセンボンは アクアギフトという楽天傘下の通販から 借用しました
あちらと異なり 怒っていても可愛らしいですね

あちらの人々 キムチの食い過ぎです
日向子ちゃんのお菓子をもぐもぐすれば 血圧下がるかも
返信する
いずれ刑務所 (森生)
2019-08-05 21:39:35
夢逢人さま
あの大統領 どうせ最後は 刑務所行きでしょう
歴代がそうですから 叩けば埃が出るはずです
我満にも限界があります
紛争になった以上 勝たなければなりません
返信する

コメントを投稿