林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

気が乗らない確定申告

2018-01-31 | 床屋放談

 

確定申告の通知が来ても、申告書を作る気になれない。
何故なら年金が雀の涙だから、源泉徴収された所得税は蚊の涙。

爪に火を灯す生活なので、所得から控除する金額は微々たるもの。
これらの結果、還付金は数百円もあれば御の字。
病院食堂の定食代ほど。

国税庁長官に佐川前理財局長が図々しく納まっている。
これもやる気に影響している。

だが、忖度先だった安倍晋三によると、適材適所の由。
いやはや、そりゃぁそうだろね。

そこで申告書A票余白に、居座る佐川長官を、罵倒する文言を付け加えたい。
読むのは川越税務署職員で、何の効果も期待できないが、泣き寝入りも癪に障る。
ご意見欄を新設してもらいたいけど、そんなことは土台、無理でしょうな。

それに、晋三のイヌばかりの国税庁の木っ端役人たちの仕返しが、恐ろしい。

というのは、個人情報保護法に猛反対した城山三郎が、国税当局に仕返しされたとか。
でも、
僅かな税金しか天引きできないじじぃなんか、無視されるに決まってる。
口惜しいねぇ。

  

  公平な社会の実現を夢見ている画像は、国税専門官募集ポスターです。
  こちらをポチッと押すと、詳しい内容が読み取れます。笑わせるので、ご覧くださいね。

  佐川長官のポスターは、こちらからお借りしました。
  
城山三郎氏に対する仕返しは、こちらをお読みください。
  TV局
はお相撲さんではなく、佐川長官を追い回してもらいたいです。

  180131



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国家権力 (小肥り)
2018-01-31 09:21:32
城山さんの件は佐高さんが言ってましたね。
国家権力は怖い。なんでもしますからね。
それにしてもこのビジュアル加工。うまくできてる。
返信する
預金封鎖 (森生)
2018-01-31 22:24:22
小肥りさま
子どもの頃 預金を封鎖され 親が途方に暮れていたのを覚えております
世界一の借金は ハイパーインフレにした後 デノミを断行すれば チャラになる
日本の国債を買っているのは 日本人だけらしいので イザとなれば なりふり構わず 実行できますよね
政権はそういう粗筋があるから のんきでいられるのかもしれませんね
それとも やっぱりバカなのかなぁ
この見立て 極端かもしれませんが.........

このビジュアル加工 見習いたいです
返信する

コメントを投稿