林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

化物屋敷

2019-09-12 | 高麗便り



台風が通過した日は約束があり、被害状況を確めないまま上京しました。
そこで2日後に調べてみたら......。

ややっ、出窓に吊り下げた古簾が2枚、強風に引き破られてぶら下がってる。
ここは着脱が困難なので年中釣ったまま。確か3年以上経っているはずだ。

みっともないので取り外したい。
でも、台風前に取り外した簾の取り付けで、既に汗ぐしょぐしょ。目は霞み頭ぼんやりです。

まぁいいや、ごみ屋敷じゃない。誰にも迷惑をかけてないわぃ。
日没後は化物屋敷じみてくるけど、限界団地の味わいと言えなくもない。
どうせじじぃは、半ば化物だしな。

  ・かなしさもやぶれかぶれの野分かな・
                      ........... 高井几菫

190912



最新の画像もっと見る

コメントを投稿