林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

男・山根明さん江

2018-08-11 | うわごと

  だんまりを決め込んでいた山根前会長が、ぶら下がり取材に応じた。
  歴史の男は、無冠の帝王になったそうだ。おめでとう。

困ったことだが、森生はだんだん山根前会長が好きになっている。
これは森友学園の籠池ご夫妻と同じこころ模様である。

ことの善悪は別にして、山根さんは嘘をつかない。
嘘をつかざるをえないことは黙っている正直者です。
しかも、家族思いの優しさも持つ。

ところが広島平和式典での安倍千三つの式辞はどうよ。(関連記事はこちら
真っ赤な嘘、白々しい抱負の紅白模様である。親分・気まぐれトランプの尻尾メが。
振る舞いは軽々しく、ぺらぺら。重厚な山根さんのケレン味の方が好ましい。

山根前会長の子分弁護士・吉森副会長にはイライラさせられる。
現自民党幹事長によう似とるわ。但し幹事長の方が、余裕しゃくしゃくかな?

たかがオリンピック、アマチュアボクシング村。独り天下の自民党とは深刻度が違う。
神さまだって付いている。死ぬまでアマボク界に関わっていて下さいね。

  

  日大でまた不祥事。チアリーディング部でもパワハラとか。
  
朝のTV朝日で、長嶋一茂君は、自分の子どもは日大に入れない、と不規則発言。羽鳥MD狼狽色。
  前会長と残副会長について、一茂くんと玉川徹さんが、細部について大声でやり合った。

  森生は一茂くん寄りです。

  サングラスはこちらからお借りし、加工しました。
  お求めの方は、自己責任でお探しくださいませ。

  180811



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダラダラ行くしかない (小肥り)
2018-08-11 11:40:41
TV朝日の羽鳥、玉川、一茂のこの番組はよく見るのですが
これは見逃した。面白そう。残念。
私は籠池夫妻のファンです。梯子はずしに会って、馬鹿を見た正直者です。
巨悪は逃げ切ったようですね。いつも同じ構造。

今朝の朝日川柳・・・ 出来もせずやる気もないのに橋渡し ・・・
返信する
功労者 (森生)
2018-08-11 19:35:54
小肥りさま
山根前会長は スポーツ村の暗闇を さらけ出した功労者です
本来はスポーツ庁やJOCがやっておくことでした

一茂くんは かってスポーツ村にいた者として 会長や連盟のしてきたことは理解できる あの頃はそういう事もあった 今ではすっかり様変わりし 認められることではないが
玉川さんは それがいけない 昔も今も悪いことだ
というふうなやり取りだった と思います
つまり 玉川さんは純粋で 過激なんですね

森生はスポーツなんか そんなにキレイな世界ではない と思ってます
あんまりキレイ過ぎるのも どうかと

籠池さんも頑張って欲しい
川柳 上出来です
返信する

コメントを投稿