林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

無理矢理エッジ

2021-08-30 | じゃじゃ馬馴らし

        
  

無理矢理割り込んできたエッジを、うっかり触ったらしい。
強引なエッジに、パソコンを占拠されてしまった。
そしてエッジは、長年馴染んだエクスプローラを、追い出した。

その結果、自分のブログがなかなか開けない。
お気に入りが不安定で、諸先輩のブログが簡単に見られない。
中央の幅が広くなったり狭くなったりし、画面はガチャガチャ。
見た目が第一の林住記なので、ほとほと困っています。

昨夜、友だちが駆けつけ、色々処置してくれた。
たけどじじぃ一人になると、また上手くゆかないのね。

ネット業界は強引ですよね。
とんだ災難だ。

これまでMS社はエッジを執拗に推奨していた。
まんまと罠に嵌められたようですが、どうにもなりません。
居座ったエッジに慣れるしかない。

そういうわけで、色々試しています。
しばらくの間、記事更新が不規則になります。
見た目も内容もごたごたするでしょう。

とに角、やってみるしかありません。

それでは、また。

210830


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変なんですね (としくに)
2021-08-30 10:33:13
森生さんは歴史があるから、てきぱき、スラスラ、
やっておられる、と思ってました。
意外と大変なところもあるようですね。
負けずに長く続けてください。
自分のブログは旅行回想もまだ半分のところです。今年中に終わるかどうか。プレビューといったりきたりで時間がかかります。
昨日、一昨日と知人が二人、コロナではないですが、病気でなくなりました。77歳と74歳。「まだ、若いのに」と思います。いずれも「家族葬」ということでした。「おまえはどうなんだ」という思いです。
返信する
Unknown (小肥り)
2021-08-30 12:30:25
その状況がさっぱり理解できないのですが、ピンチ状態ですか。
記事更新が不規則に(?)・・・ご心配なく。
修復を待ちます。
返信する
URLをお願いします (森生)
2021-08-30 21:39:03
としくにさま
長いだけです 新しいことは進んではやらず やむを得ずやるだけです
だから新しいことが始まると カリカリして 身体に良くないようです

お願いがあります
コメントを投稿する際 URL枠にとしくにさまのブログのURLを入力すると お名前の下に下線が付き そこを森生がクリックすると としくにさまのブログに 簡単に辿り着きます
下のコメントの小肥りさまもそうして下さっているので 長いお付き合いになりました
返信する
独り相撲かも (森生)
2021-08-30 21:48:21
小肥りさま
今までどおりエクスプローラを使っているか 始めからエッジにしているかたは 画面はこれまでどおりかと思います
また段落や折り返しや画像の位置や大きさなど気にしなければ 何んということはない変化かと思います
幅が狭くて 例えばカレンダーに金や土が欠落すると凄く気にするじじぃです
一種の神経症ですね
まぁ 徐々に慣れることにしますね
返信する

コメントを投稿