林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

退屈

2019-01-24 | 林住期

朝、寒くて起きるのが辛い。
暖かい布団の中で、このまま極楽へ行きたいと思う。

今日も快晴。しかし北風。
寒気が頬を刺し、福耳はこういう時不利になる。
耳を通して体温が発散するようだ。

運動不足である。そして退屈だ。
当然、
ブログネタはカラカラに乾燥中です。

友だちに会えば、何か変化があるだろう。
だがこの寒さ。インフルエンザ感染の恐れがあり、出歩く気になれない。
相手も同じような状況だろうか、電話一つさえかけてこない。

退屈だ。誰か来ないかなぁ。

190124



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き籠りを (小肥り)
2019-01-24 11:28:09
ここ2、3日。
お天気はいいけど風が冷たい。気温は低い。
油断できません。外へ出ず家でゴロゴロするのがいいでしょう。
インフルエンザにも気をつけないといかん。
特効薬は副作用が怖い。
遊びにきました (カナブン)
2019-01-24 11:33:29
太陽は非常にいい塩梅ですが外は寒いですね!先日耳鼻科へ行きまして鼻シュー(?)してましたら背後で二人も「はい、インフルエンザA型」と宣告されておりました。怖い…
カナブンは昨日はじめて成田山新山寺界隈へ行ってきました。ちいさな旅ですがリフレッシュできました(^^)2月になったら就職活動開始!房の国へ来て2年半バタバタドヨ~ンでしたから今年からは本質のなんとかなるさ~ゆるゆる~の風吹き抜ける脳みそに戻ります。ではまた遊びに伺います!
まつがい (カナブン)
2019-01-24 11:37:47
×成田山新山寺○成田山新勝寺
一番よかったのは山のメタセコイヤ!白梅紅梅ロウバイはふつう(^^)
でもね (森生)
2019-01-24 16:23:14
小肥りさま
そんなこと言ったって 小肥りさんちは 門前にお客様がじゃらじゃら集まる
ウチなんか、閑古鳥が鳴いてるもんね
焦るのは当たり前でしょ
この際 インフルエンザに感染してもいい
お不動さん (森生)
2019-01-24 16:29:45
カナブンさま
数年前の正月明けに 森生も成田山に詣でました
行くまでは 少し見くびってましたが その集客・集金システムに魂消ました
門前町の賑わいは愉しかった
もう少し近ければ 何度も行きたい名所です

お不動さんに時々お参りしていれば きっと運は開けますよ

零細ブログにも 時々遊びに来て下さいね
ご利益ありますから
そんな日には (金鷲亭)
2019-01-24 18:26:42
寒い日のおこもりの友には「ようつべ」。
Flying trapeze Betty で検索してみてください。

すご~い女性が登場します。
こういう方をamazing senior と呼ぶそうな。

森生さまは「じじい」を名乗っていらっしゃいますが,
実年齢を存知上げないので,登山や上り坂追越しの
実績があっても,amazing senior の尊称を
差し上げてよいものかどうか・・・,わかりましぇん。
ご希望があればどうぞ自己申告なさってください。


行きつ戻りつ (森生)
2019-01-24 21:26:22
金鷲亭さま
地べたの上を 行きつ戻りつしてるだけです
とてもBettyさんのような 軽業はムリ
seniorは間違いありませんが amazingはとてもとても
ようつべは専ら musicを愉しんでます
・・・横文字はご勘弁を

コメントを投稿